shogakukan

ドラマ「セクシー田中さん」の原作者が死去した問題で、日本テレビが「特別調査チーム」の設置を発表しました。問題発生から2週間あまりを経て、ようやく動き出した形です。
日本テレビのドラマ「セクシー田中さん」の原作者の突然の死去に際し、漫画編集者らが「現場」から勇気をふるって声を上げたことに、SNSで大きな反響が起きています。
日本テレビでドラマ化された漫画「セクシー田中さん」の作者、芦原妃名子さんが自ら命を絶ったことを受けて、漫画を連載していた小学館の編集者と、ドラマの脚本家が2月8日、それぞれのサイトやSNSでメッセージを公表した。
人を叱る時に人前で大声で怒鳴る「シカルシカ」、話を聞き流す「キキナガスクジラ」といった具合です。
期間は4月12日まで。全24巻で旧石器時代から現代までの歴史を学ぶことができる。
新たな海賊版サイト「星のロミ」は、9万3000冊以上の漫画や小説を無断掲載。月間アクセス数を3000万台にまで拡大させたという。
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、テレビで韓国に関するニュースが増えている「理由」についても危機感を示した。
週刊ポスト編集部は文書を発表し、誤解を広めかねず、配慮に欠けていたと謝罪した。
精巧すぎる作りに、「クオリティが半端ない」「幼児向けの付録とは思えない」と反響が広がっています。