shoku

一番好きなコーヒーチェーンはどこ? お気に入りのメニューや、店内の雰囲気が決め手のようです。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。今回は、「炒め大根のナムル」をはじめ白央さん家の食卓に並ぶ定番おかずを作るきっかけとなった、韓国料理レシピ本との出合いについてです。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。帰省の楽しみは「食」と断言する西森さんが必ず立ち寄る駅前の人気店「でゅえっと」のミートソースをはじめ、故郷・松山の味を紹介します。
三重県は、伊勢海老や松阪牛など高級食材の宝庫。話題を集めているリゾート施設もあります
家にあまりがちな意外な食材とあわせてみて! JA全農も「なにこのモチウマ…一味違うとはこのこと!?」と太鼓判。アレンジも自在にできます。
ライターの西森路代さんと白央篤司さんによる「食」をめぐるリレーコラム。今回は、「鍋」を通してその人の暮らしを伝える『名前のない鍋、きょうの鍋』を出版した白央さんが、「ここ最近作った鍋」を紹介します。
鍋は不要。フライパンで作れる煮物のおかずレシピを4つご紹介します!大根や白菜などの野菜と、鶏肉、厚揚げなどにも味がしっかり染み込みます。
まいたけの唐揚げは、あの3つで味付けすると格段の味わいに。「雪国まいたけ」が提案する、シンプルなのに食卓で歓声が沸くレシピです。
「なんだかいいことをしたような気持ちになって、その日一日、ちょっと明るい気持ちで過ごせました」