shoshika

「あの補助金」の増額、“ありがたくない”と思っている人が多いようです。
自民党会派の石田成生県議が、一般質問で持論を展開。俳優の松尾貴史さんは「陳腐な自己啓発本以下の発想しかないのか」と怒り露わに
ある研究は、男性にも注目すべき時が来たことを証明している
全体の人口は約3億3100万人で、前回調査よりも7・4%増えたが、伸び率は過去2番目に低かった。最も増えたのはヒスパニック系で、人口の約19%を占めた。
今年1~3月期の人口動態統計速報によると、出生数は19万2977人で、前年同期と比べて9・2%減ったことがわかった
那覇市が市制100周年を迎える。「視点を変えれば、世の中は変わる。」というメッセージを発信するRethink PROJECTが、周年をお祝いするプロジェクトに参画して見えてきたことがあった。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
初めて90万人を下回って「ショック」と言われた昨年の86万5239人からもう一段、落ち込む公算が大きい。
「『3年は子供を産まないと保証できるか』『子供が仕事に影響しないと約束できるか』などと人事が聞いてくる」
駅員が不在になり、電車の乗り降りに支障を訴える障害者も少なくなく、国交省は鉄道事業者向けのガイドラインづくりを始めた。
菅首相が少子化対策として打ち上げた「不妊治療の保険適用」。だが、根本的な少子化対策として、不妊治療費は「点」の政策に過ぎないだろう。