shukanbunshun

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが性加害をしていたとする週刊文春(文藝春秋)の報道で、吉本興業が「今後の対応方針」を発表しました。
吉本興業は1月22日、所属タレントの松本人志さんの代理人弁護士から「訴訟を提起した旨の連絡を受けた」と公式サイトで発表した。
中づりには雑誌編集の自由を縛る「足かせ」の面も。
東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は「秘密情報を意図的に拡散し、業務を妨害した」として抗議し、掲載誌の回収を要求したと発表した。
週刊文春は、振付師のMIKIKOさんが「演出チームから排除された」とも伝えている。組織委はどう答えたのか。
立憲民主、共産、国民民主の野党3党は「組織的隠蔽」とみて、与党側に新年度予算案の審議に応じられないと抗議しました。
長男が勤める東北新社は衛星放送やテレビ番組制作などを手がけており、会食には長男も出席していたとされる。
協議会は平川氏ら電通が中心となって16年に設立され、設立当日に経産省が公募した事業をその後受託した。
所属事務所がコメント発表。複数の女性との不倫を週刊文春のオンライン版が報じました。
来県自粛が呼びかけられている中、沖縄を訪れていたと週刊文春に報じられた。