sumaho

子どもに最初に携帯電話を持たせたのは何歳の時?携帯電話の種類や金額は?全体の3分の1が小学校中学年から持たせているようです。
「子どもが無断でオンラインゲームに課金した」といった相談が国民生活センターに相次いでいます。具体的な相談内容や対策をまとめています。
子どもがスマホの充電器を触ってけがを負う事故が発生しています。実際の事故事例や注意ポイントは?
『天気の子』の気象監修などで知られる雲研究者・荒木健太郎さんが、スマートフォンのカメラで雪の結晶を撮影する方法を発信し、話題になっています。
警視庁災害対策課がスマホのコードをうまく収納する方法をXで公開しました。
スマホのガラス製フィルムを割れたまま使っていたら…けがにつながる。実際の事故事例や、注意する点をまとめた。
米Googleが9月5日、「Android」の新ロゴを公開。立体的になったマスコットの姿に「え、かわいすぎないか?」「もっと親しみやすくなったじゃん」の声が集まる。
「スマホ断食」×SNS映えが実現するメニューが「渋谷ネオ焼肉・ホルモン ふたご」で登場します。
「遠く離れ離れになった恋人同士がお互いの温もりをリアルに感じることができる商品だ」と報じられていますが…