sumidagawahanabitaikai

花火大会の日に隅田川周辺を利用する人は注意が必要です。
花火大会の会場は大混雑が予想されています。4年ぶりの隅田川花火大会を、家でゆっくり楽しみたい人へ。
2023年は隅田川花火大会(7月29日)などが、4年ぶりに開催。江戸川花火大会、高崎大花火大会など、1都6県の著名な花火大会の開催スケジュール・場所・時間など40件以上を、一覧で紹介します。
隅田川花火大会は2022年の開催中止が既に決まっています。中止は新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年連続となります。
実行委員会によると、延期での開催もないという。
最終的な開催可否の判断は、来年6月となる見通しです。
新型コロナウイルス感染拡大により中止となった2020年の「隅田川花火大会」。テレビ東京では、今年も「特別編」として放送する。
「がんばろう日本」を合言葉に、「生」ならではの「サプライズ」を準備中とのことだ。
隅田川花火大会の公式ツイッターでは、午前7時45分時点の発表で「今後の天候次第では、中止とさせていただく可能性もあります」としている。
2018年の隅田川花火大会は、台風に見舞われ翌日に延期していた。