suta-wozu

ジェダイの戦士の見解は?ルーク・スカイウォーカー役で広く知られるマーク・ハミルさん。アメリカ軍が撃墜した「気球」への反応は独特なものだった。
スター・ウォーズ公式Twitterもジブリ公式のツイートをリツイート。何か...ある?
ダース・ベイダーの声を担当したジェームズ・アール・ジョーンズさんは現在91歳。エピソード4にあたる『スター・ウォーズ/新たなる希望』から担当してきた。
「有色人種のキャストたちが日常的に受けている容赦ない人種差別、脅迫、ハラスメント、中傷に反対します」。映画版のキャストたちからも、連帯のメッセージが相次いでいる。
「遠い昔、はるかかなたの銀河系で...」。見比べてみると、もうそれにしか見えない。
「攻殻機動隊」シリーズで知られるプロダクションI.Gも参加。ディズニープラスで日米同時配信される。
オビ・パウエル・オビンナ選手らが映画の登場人物に。「オビ」と聞くとファンはあのキャラクターを思い出しますよね。
翼竜とポーグの画像を並べて「同じ種類だ」とツイートした人も。「こんな生物が現代でも生存しててほしかった」と反響を呼んでいます。
「信じられない!スペース・マウンテンから出てきたみたい」と驚きの声が広がっている。
火星に生命が存在した痕跡を探すための調査。その頃地球は、赤い祝福の光が灯された。