hero image
スタジオジブリ

数々の名作アニメを送り出してきたスタジオジブリのトピックページ。記事一覧はこちら

ジブリ全般

「ジブリパーク」の「魔女の谷」エリアがついに…!エリアには何があるのか、 写真とともに紹介します。
カオナシの存在感がすごい。2月21日(水)から発売予定です。
「ラピュタのロボット兵がナウシカの世界にいるみたい!」東京・三鷹市にあるジブリ美術館も雪景色に包まれました。
金曜ロードショーでジブリ作品が放送。1月5日は「千と千尋の神隠し」です。
千尋のお父さんがかぶりついたあの謎の食べ物は一体なに?『千と千尋の神隠し』のレイアウトに、そのヒントが残されていた
「君たちはどう生きるか」の配役について宮崎駿監督からお詫びされたというエピソードが、米メディアで取り上げられている。
スタジオジブリの「天空の城ラピュタ」屈指の人気キャラ、ムスカのグッズが発売へ。劇中では3分待ってくれないのに、タイマーではちゃんと待ってくれますよ!
スタジオジブリの鈴木敏夫社長が日本テレビの杉山美邦会長に「ジブリがこれからも映画づくりに集中するために、経営を手伝ってもらえないか」と申し入れたといいます。
あなたが住みたいのは豪邸?それとも自然に囲まれた民家?国民的アニメに登場する家の中で、一番住みたい家の人気ナンバーワンは...
宮崎駿監督のスタジオジブリ新作「君たちはどう生きるか」の海外版ティザー予告が9月7日に公開。「君たちはどう生きるか」は何というタイトルが付けられたのだろうか。紹介します。
スタジオジブリ作品『ラピュタ』に登場するあの料理を、自宅でも楽しめるんです😋🍳 レシピ本に収録されている料理は?