sutoraiki

「全徳島新聞労働組合」がストライキを実施しました。1995年3月の春闘以来、29年ぶりです。
徳島新聞社の労働組合が経営側にストライキ実施を通告しました。編集・総務部門の分社化、「未来の新入社員」の給与水準大幅減に反対しています。
同社の労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション(JCA)」は、未払いとする賃金の支払いなどを求めている。
そごう・西武の労働組合によるストライキ。デモに参加した高島屋の組合員は「ライバル店なのに、なぜ?」という取材陣の問いに、「仲間が困ってたら助けるのは当たり前だから」と答えた。
ハリウッドで俳優の待遇改善を求めて7月から続いていた全米映画俳優組合「SAG-AFTRA」によるストライキが、11月9日に終了しました
成功したセレブたちが、経済的に困窮している俳優らのために多額の寄付をしています
AIと機械学習の使用は、今回ストライキに至った米映画俳優組合や米脚本家組合と、映画テレビ製作者協会(AMPTP)との契約交渉の焦点の一つだ。
ハリウッドにおける公平な賃金と労働条件の改善を求め、米映画俳優組合(SAG-AFTRA)は、7月13日からストライキを行なっている。
米俳優組合が映画制作スタジオに対し、公平な支払いなどを求めているストライキ。俳優たちはさまざまな形で抗議しています