tayosei

神戸市では2018年からヘルプマークを導入しているものの、認知度の低さという課題を抱えていたと言います。
永住許可の取り消しを巡っては、閣議決定に先立ち、日本弁護士連合会や東京弁護士会も反対する会長声明を出している。
車椅子ユーザーが、映画の鑑賞後、スタッフから今後は別の劇場を利用するよう伝えられたという趣旨の投稿をしたところ、イオンシネマ側の対応を巡り議論を呼んでいた。
「エッセイを書くことで自分の人生を振り返った今、ryuchellと過ごした日々は私にとって本当に奇跡のような出会いだった」。pecoさんはいまどんな気持ちで日々を過ごしているのか、話を聞いた。
「結婚の平等」(いわゆる同性婚)を求め、性的マイノリティのカップルが国を訴えていた裁判で、札幌高裁は憲法14条や24条に違反するとして、違憲判決を言い渡した。
東京2次訴訟では、8人の原告が「結婚の平等は様々な性的マイノリティに影響を与えている問題だ」と訴えていた。
作品賞の本命は「オッペンハイマー」。「バービー」の冷遇ニュースの裏で起きていることは? 日本からは「君たちはどう生きるか」など3作品がノミネートされています。
結婚の平等が認められない日本に、坂口涼太郎さんがメッセージ。「まあ必ず変わるけどね!だって『#おっさんずラブ』大人気なんでしょう?これはファンタジーじゃないんやで」
無難な服を着て「周りと同じでいようとしていた」Kanさんが、「自分がときめくもの」を選べるようになった理由とは。