これからの経済

志布志市志布志町志布志の志布志市役所が新たなシティプロモーションを始動。市担当者は「市民の『志』にも注目して」と語っています。
顧客や関わる人たちを幸せにしてくれると思える企業やブランドはどこだと思いますか?カルビーやケンタッキーフライドチキンなどがランクインしています。
「酒粕」「ホエイ」という副産物をどう活用していくか?精進料理を囲みながらその魅力をファンと共に語り合った。
少子化対策や管理職におけるジェンダーギャップ解消のためには、法定労働時間の一日8時間労働を見直す必要があるかもしれません。
山手線沿いでも手が届きそう…?「シングル向け」の中古マンション価格が安い山手線の駅を紹介します。
前野隆司さん、宮田裕章さんらが審査委員長をつとめた「WELLBEING AWARDS2024」受賞企業決定。注目の取り組みを紹介。
阿蘇のシンボル「千年の草原」。しかしその歴史ある草原の存続が今、危ぶまれている。そこで市が力を入れ始めたのが、草原を保護しながら観光に活用する「サステナブルツーリズム」だ。
QRコード決済でポイントが還元される「TOKYO元気キャンペーン」が早期終了することになりました。
日本銀行が3月19日、異次元の金融緩和からの大転換を決めました。短期の政策金利が引き上げられることで、住宅ローン金利など生活にはどのような影響が出るのでしょうか。
値上げラッシュが続く中、どうすれば無駄遣いを減らして家計をうまくやりくりできる?ファイナンシャルプランナーの馬場愛梨さんが3つのポイントを解説した。