toirettopepa

警視庁は公式Twitterで、外出先や避難先へコンパクトに持ち運べる、トイレットペーパーの驚きの使用方法を紹介しました。
トイレットペーパーの主力だった1個約50メートル(紙が二重のダブルは半分)の生産を打ち切り、長さが1・5~3倍の「長巻き」に集約した。
コロナの感染拡大で「買い占め」に遭った経験から、不安を膨らませて店に駆け込む人も。
新型コロナウイルスの感染が拡大し、トイレットペーパーを買い占める行為が相次ぐオーストラリアで、メディアが見せた“粋な”対応。
「米、カップ麺、冷凍食品などは通常通りの生産・供給を行っています」とした。
トイレットペーパーをめぐっては、製造会社や国が「なくなる」という情報はデマだと否定していた。
トイレットペーパーを製造する静岡県富士市のコアレックス信栄の佐野仁・常務執行役員は「正しい情報をもとに、落ち着いて行動して欲しい」と話す。
担当者は「出荷の努力をしているので、もうしばらくかかるかもしれませんが、辛抱強く待ってほしいです」と呼びかけています。
マスクについても、3月には「月6億枚以上の供給を確保します」と表明しました。
「新型コロナウイルスによってトイレットペーパーがなくなる」という情報はデマ。現在も通常通りの供給がなされています。