tokushu

暖かい季節になると、生ごみや観葉植物に発生するコバエ。発生場所別にコバエ対策のアイテムを紹介します。
ハフコレ編集部
例題「今まで算数を学んできた中で、実生活において算数の考え方が活かされて感動したり、面白いと感じた出来事について簡潔に説明しなさい」
「誰を愛するか、誰とともに生きていきたいか、それは自分の心が決めることです。人から強制されたり、努力したりすることで変えられるようなものではない」
中国側は日本から技術や経験を学び、日本が抱えてきた構造的な課題も解消しようとする。巨大市場を失いかねない日本は「口を開けて金が入るのを待つ」時代から脱却できるか。
「それ、自分も着てもいいんだ!」という空気感や社会を作っていくことが目標だとデザイナー兼CEOの進美影さんは話す。
秋元才加さん、大木亜希子さん、かが屋さん、清田隆之さんらゲストと一緒にこれからのライフスタイル、働き方、ジェンダー問題など、社会のあり方を考えます。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
スーツ、脱毛、英会話、両親へのプレゼント…コロナ禍の2020年度新卒社員に、初任給の使い道を聞きました。
PRESENTED BY 株式会社Paidy
子どもの〝好きパワー〟は大人の想像を遥かに凌駕することをはじめて知った、ある出来事。そして我が子の成長を喜びつつも切なさもワンセットでやってくる、そんなお話です。
12月16日、3時間にわたる「Dream Studio by TEAM BRIDGESTONE」を配信しました。みなさんの「一歩目」を後押しするヒントがいっぱいです。
PRESENTED BY BRIDGESTONE
人事制度を変えても、社員の意識や組織が変わらないなら、メンバーを変えるしかない?人材開発のプロ、ピョートル・フェリクス・グジバチさんは、メンバーが悪い習慣に戻れないように“背後の橋を燃やす”ことが重要だと言います。その真意は?株式会社USEN-NEXT HOLDINGSの女性管理職が話を聞きました。
PRESENTED BY USEN-NEXT HOLDINGS