tomato

まな板を汚さない「トマト」の切り方が目から鱗。包丁を入れる時に“アレ”に気をつけるだけです。
“巻かない”ロールキャベツもあるけれど、あえて“王道”のシンプルロールキャベツを。巻き方をマスターすれば、他の巻き料理にも活かせること間違いナシ!
トマトのほんのりとした酸味が、切り干し大根のお出汁と絶妙なコンビネーション。よく味が染みた豚肉をご飯に乗せたら…今日も完食御礼の食卓間違いなしです。
ダシが染み込んだ、とろっとろナスが美味しすぎる♪トマトとの相性抜群な簡単「蒸しなす」レシピ紹介します。
パスタとソースの相性を知って、おうちで本場のイタリアンを楽しんじゃおう!
「冷凍王子」として知られる西川剛史さんが、トマトの冷凍保存方法を紹介。冷凍テクニックを教える著書「冷凍王子の冷凍大全」(サンマーク出版刊)などの冷凍本の累計発行部数が20万部を突破。
オリーブ、ケッパー、アンチョビが入った極ウマソース、赤唐辛子とガーリック、オレガノが効いたソース…自分へのご褒美にぴったりです。
ささっと超簡単にできるのに、今までのトマトは何だったの!?と驚くほど美味しい🍅夏バテ予防にもオススメなので、ぜひ作ってみてくださいね♪
お店の味を簡単に再現!玉ねぎのドレッシングがひんやりトマトと相性抜群。お箸が止まらない美味しさです。