Travel Tips

 

クラフトマンシップを体感!ポートランドのおすすめスポット6選

2014年4月14日に京都、4月17日に東京で行われたポートランド市開発局主催の展示会およびビジネスマッチングのためのイベント「POP UP PDX in Japan 2014」。前回、協力企業のひとつである「COS KYOTO」代表の北林功さんに、ポートランドの魅力を伺いました。その中で、ものづくりやリユースという観点から見た、ポートランドのおすすめスポットを、北林さんから教えていただきました。現地のものづくりへのこだわりを、ますます間近で感じることができるチャンスです。
 

フランクな職人が集う場所。北林功さんに聞く、ものづくりの街「ポートランド」とは

2014年4月14日に京都、4月17日に東京で行われたポートランド市開発局主催のイベント「POP UP PDX in Japan 2014」。このイベントでは、オレゴン州ポートランドに拠点を置くメーカーや職人が、こだわりの商品を日本に紹介しています。イベントの協力企業のひとつが「COS KYOTO」という会社。京都に拠点を置き、様々な人・技術・素材を結び合わせ、新たなプロダクト・コミュニケーションを創出(COS KYOTOサイトより引用)しています。代表の北林功さんは、このイベント開催の前にも日本発のプロダクトを紹介するため実際にポートランドへ足を運んでいたそうです。
 

LCCで安くて楽しいヨーロッパの旅に出よう!- easyJetでチケットを予約・購入する方法 -

最近羽振りを利かせているLCC。ですが、使いこなせるまでの道のりはなかなか遠いのが現状です。いざLCCのサイトを開いてみると、ほとんどが英語。LCCはヨーロッパなど海外で人気に火がついたもので、ウェブサイト自体があまり日本語に対応していません。そこで、今回は、LCCの代表格とも言っていい、「easyjet」でチケットを予約・購入する方法方をご紹介します!
 

LCCを活用するための4つの心得

2020年に東京オリンピックが決まり、ますます海外からの渡航者が増えていくことと思います。なかでも、アジア諸国はLCCの進出により、以前よりもだいぶ、行き来する敷居が下がりました。コストを徹底的に抑えたことで生まれるメリット・デメリットはあります。その点このLCC、普段飛行機に乗り慣れていない方には、ちょっぴりクセもの。しかし!使いこなしてしまえば便利なことこの上ないのです。そこで今回はLCCを利用する上での注意点をご紹介します。