unkyu

東京23区を含めた平地でも大雪となる予報です。JRの運休・遅延を確認できるアカウントをご紹介します。
JR山手線が渋谷駅の線路切換工事のため、11月18・19日に一部列車を終日運休します。
JR東日本は、運転本数が減少する山手線の混雑が予想されるので、 振り替え輸送を実施する路線の利用や迂回乗車を呼びかけています。
山手線内回り大崎~東京~池袋間および外回りも本数を減らして運転するため、混雑が予想される。
NEXCO東日本も、12月31日から1月1日にかけてチェーン規制や通行止めなどの規制が予想されると発表。「不要不急の外出は控えて」と呼びかけた。
12月28日から2020年1月2日まで。渋谷駅移設に伴う工事のためだ。渋谷駅の新駅舎は1月3日から開業し、ホームの位置が変わるので注意したい。
山手線は11月16日の始発から午後4時ごろまで、大崎~(東京)~上野間で区間運休する。
山手線は16日始発から午後4時ごろまで、上野―大崎で運休。京浜東北線は同日の始発から終電まで、品川―田町を運休
線路に異常があった場合は、さらに運転再開が遅れる可能性があるという。
京急によると、5日から数百人態勢で夜通しの復旧作業を続けている。