utsu

誰もが幸せそうに見えるInstagramの世界と、歪んで見える自分の存在のバランスをとることは難しい。だから私はInstagramから離れることにした。
イラストレーターでコミックエッセイストのハラユキさんの新刊出版を記念し、フランス在住のライター・高崎順子さんとのトークイベントが開かれました。「うつにならない働き方」をテーマに熱く語り合いました。
「更年期の症状で今悩んでいる人に、ちょっとでも参考にしてもらえたら」と語るRIKACOさん。自身の経験を踏まえながら、更年期に現れる症状について産婦人科医と対談しました。
精神科医・本田秀夫さんの著書『自閉症スペクトラム』は、僕が人生を立て直す指針となった。発達障害の成人当事者はどんなことに困っていて、その生きづらさの背景には何があるのだろうか。
今、Instagramは若者が安心できる環境作りやメンタルケアの方法をクリエイターと共に考え続けている。誰もが切実に期待する、健全なSNSを作る「ある会議」に迫る。
PRESENTED BY Instagram
テニスの大坂なおみ選手(23)がニューヨークで行われた米大手スポーツ専門チャンネルESPN主催のスポーツ選手の表彰式に出席し、5月末の全仏オープン棄権以来、初めての公の場でファンに笑顔を見せた。
いまコロナ禍による不安を抱える人に、どんな対策をすべきなのか? 15〜79歳の2万8000人を対象に行われた研究結果から見えてきたこと。
「本のタイトルに『婚活』という言葉が入っていますが、『婚活本』ではありません」。『ウツ婚‼ 死にたい私が生き延びるための婚活』著者の石田月美さんに聞いた、その意図とは…?
手芸をするとモノが作れる。あまりに当然のことだが、多くの人はその大事さをわかっていなかった。とても重要な力だ。しかしほかにも「手芸の力」はある。