wakuchin

現在進められている新型コロナワクチンの「臨時接種」が終了した後は、公費でまかなわれていた接種費用が自己負担になります。
新型コロナウイルスの感染が世界中で猛威をふるうようになってから4年あまり。日本国内では新たな変異株「JN.1」の感染が急増していますが、ワクチンの無料接種は3月末で終了し、4月からは有料になります。
添付されている動画には予防接種という言葉は全く出てきません。
猛威をふるうBA.5。WHOのレポートによると、日本時間8月4日午前10時に確認した時点で、直近7日間の日本の新規感染者数は143万人超え。2週連続で世界最多となった。
WHOのレポートによると、直近の過去7日間の日本の新規感染者は121万1381人で世界で最も多かった。
厚労省によると原則、保護者の同伴が必要。未就学児の場合、接種当日に「可能な限り母子健康手帳の持参」を求めています。
3回目となる新型コロナウイルスのワクチン接種。自衛隊による大規模接種(東京会場)の予約方法や対象者の情報をまとめた。
追加接種(ブースター)の接種率は、各国のワクチンの確保状況や政策によって、大きな差が生まれています。
臨床試験には最大1420人が参加。接種回数などの条件を変えたグループに分けて、効果を調べるといいます。
日本で11歳以下に打てるワクチンが承認されるのは初めて。政府は3月以降に接種を始めたい考えだという。