werubiingu

「デジタルノマド」の薬袋友花里さんにインタビュー。スタートアップ「oVice」の広報担当として働きながら約10カ国を訪問してきました。背景には「仕事と何かをトレードオフにしたくない」という思いがありました。
小林製薬の紅麹(べにこうじ)サプリによる健康被害問題を受けて、「機能性表示食品」制度の見直し論議が始まります。どんな制度で、どこに問題があるのかを、専門家にたずねました。
子育て中の社員の業務を恒常的にサポートすることに悩み、転職した女性がいます。女性の証言や識者への取材から、企業や国が向き合う問題について考察します。【ネットスラング『子持ち様』】
専門家によると、セックスレスを経験しないカップルよりするカップルの方が多いという。ハフポストUS版は、実際に経験したカップルに、実体験を語ってもらった。【セックスレス・ストーリー第2話:マークさんカップルの場合】
小林製薬の紅麹(べにこうじ)原料を使用したサプリの健康被害を受けて、農林水産省などが、麹(こうじ)と紅麹の違いを説明するQ&Aをサイトに掲載しました。味噌やしょうゆに使われる麹(こうじ)は、日本食とは切っても切れない原料であり、誤った情報や偽情報をもとに影響が広がることを防ぐねらいがあります。
記録的なイカの不漁が続いている北海道函館市。マイワシを使った「ハコダテアンチョビ」で産業創出を目指す地元有志を現場で取材しました。
専門家によると、セックスレスを経験しないカップルよりするカップルの方が多いという。ハフポストUS版は、実際に経験したカップルに、実体験を語ってもらった。【セックスレス・ストーリー第1話】
「未利用魚」を使った「雑炊」が北海道函館市で誕生しました。長期保存できるため、災害時の利用も想定されています。開発のきっかけは能登半島地震でした。
SNSにあふれる「子持ち様」。立場が違う人同士がぶつかり合い、罵り合う状況を変えるにはどうしたらいいのか。【育児・子育て】【働き方】【ネットスラング『子持ち様』】
より良い環境になってほしいという思いで、「メディア」をテーマに記事を書き続けています。今回は私が育児を理由に退職した経緯を振り返りました。