yakubutsuizonsho

「厳しい罰を受けていたら、生きることを諦めていたかもしれない」と、厳罰化は逆効果になると訴えた。
厚労省は2021年1月、「若年者の大麻使用が拡大している」との懸念から有識者会議を設置し、大麻取締法に「使用罪」を創設するかなどが議論されている。
偏見によって、当事者・家族がコミュニティから孤立し、精神状態を悪化させるケースも多い。
「不安、絶望、微かな希望。これが今のぼくの全てです」と書かれた直筆メッセージも公開した。
自助グループの情報は芸能人の逮捕に比べると、非常に地味だが、具体的だ。これからの薬物報道は、科学的なエビデンスを的確に伝え、追い込むことよりも病気からの回復を支援するものに変えていかなければいけない。
スーパーボウルのキックオフ前、デミ・ロヴァートさんは10年前のある投稿をシェアした。夢を叶えたロヴァートさんの10年間は、決して平坦なものではなかった。
薬物依存から回復する難しさを、当事者の視点で語っていました。
座談会は、終始あたたかい雰囲気に包まれ、笑い声にあふれていた。その様子は、テレビなどの報道ではあまり見られない光景だった。
15歳の時に、母親からバーに連れて行かれムーア。それは、母親が彼女を男たちに見せるためだった
清原和博氏は「薬物というものは一時的に止められてもやめ続けることは自分自身では非常に難しいことだと思います」と語っている。