yoshikoyuriko

吉高由里子さん主演の大河ドラマ『光る君へ』で、藤原道長役を務める柄本佑(えもと・たすく)さん。俳優一家に生まれ、安藤サクラさんがパートナー。近年は多くのドラマでも存在感を発揮している。
1月14日に放送された第2回では、成人を迎えたまひろが歌の代筆の仕事にのめり込む場面や、兼家の策略で藤原家が権力を拡大していく様子が描かれました。
新大河ドラマ『光る君へ』は、平安時代の恋愛長編『源氏物語』の作者・紫式部の人生を描く。人物相関図に掲載されたキャストは総勢47人。吉高由里子さん演じる主人公まひろを取り巻く人たちを演じるのは?
土屋太鳳さんと吉高由里子さんは2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で、姉妹を演じていました。
吉高由里子さんが、榮倉奈々さん、大島優子さんとの3ショットを投稿。仲よさそうな様子に「この3人最高」と反響が広がっています
大正時代、自由奔放に生きた女性解放運動家を演じます。注目が集まりそうです。
「加瀬さん」がトレンド入り。2021年秋のヒットドラマの一つ『最愛』が完結しました。
NHK連続テレビ小説『花子とアン』の再放送は1月26日(火)午後4時20分からの予定。
主演の吉高由里子さんは、放送延期について自身のツイッターで言及していました。
会社と働き方をリアルに描く人間ドラマのストーリー性が話題になり、事前の予想が良い方向に裏切られた視聴者が多かったようです