ニールセンスポーツ
ニールセンスポーツさんの最新投稿情報を受け取る
スポーツマーケティングの情報収集、分析、戦略化を実現する世界的な専門企業です。最先端の技術を駆使して得た「市場調査」「メディア露出分析」などをお届けします。

HPアドレス:http://nielsensports.com/jp/

ニールセンスポーツさんによる記事一覧

バルセロナvs.レアル・マドリード、クラシコでの広告効果を測定する

(0) コメント | 投稿日 2017年08月03日 | 13時53分

互いのチームのスポンサーがその試合で生み出した"価値"(広告効果)を計測しました。

記事を見る

動画配信サービスで日本人のスポーツ観戦は変化したか?

(0) コメント | 投稿日 2017年07月25日 | 14時35分

ニールセンスポーツでは、スポーツファンにおけるOTTでのスポーツ観戦の実態を把握するため、調査を実施しました。

記事を見る

スポーツファンにおける動画配信サービスの認知

(0) コメント | 投稿日 2017年07月14日 | 07時35分

ニールセン スポーツは、スポーツ動画配信サービスの認知はスポーツ毎のファンでどう違うのかを調査しました。

記事を見る

東京オリンピックのスポンサーと言って思い浮かぶのは?

(0) コメント | 投稿日 2017年07月10日 | 23時19分

ニールセン スポーツでは、日本国内におけるスポーツ及び、スポンサーシップのトレンドのモニタリングを目的とした調査「SPONSORLINK」(スポンサーリンク)で、東京オリンピック・パラリンピックへの興味・関心度を調査しました。

記事を見る

最近の東京オリンピック・パラリンピックへの興味・関心はどうなっているのか?

(0) コメント | 投稿日 2017年06月26日 | 10時23分

東京オリンピック・パラリンピックへの興味・関心度を調査しました。性年代別での違いを見ると...

記事を見る

プロ野球、Jリーグ、Bリーグのファン構成比の違い

(0) コメント | 投稿日 2017年06月22日 | 12時31分

40歳以上のファンは、プロ野球、Jリーグで63%、Bリーグでも53%を占めており、高齢化が進んでいると言えます。

記事を見る

最近、人気のあるスポーツは?男女、世代でどう違う?

(0) コメント | 投稿日 2017年06月21日 | 12時29分

性別・年齢別に見ていくと、一部のスポーツで特徴的な結果が出ています。

記事を見る

テレビ離れ、モバイルファーストが進むスポーツの視聴 2017年注目のスポーツビジネストレンドvol.3 

(1) コメント | 投稿日 2017年05月11日 | 17時56分

デバイスの普及、メディアの細分化、消費者行動の変化によってメディアビジネスは急速に変化しています。

記事を見る

2017年注目のスポーツビジネストレンドvol.2 eスポーツがニッチから主流に進化

(0) コメント | 投稿日 2017年04月17日 | 10時13分

2016年の北米のスポーツマーケティング情勢を形成する5つの重要なビジネストレンドに注目しました。

記事を見る

2017年注目のスポーツビジネストレンドvol.1 SNSの収益化

(0) コメント | 投稿日 2017年04月12日 | 12時39分

チームやリーグは、次第にソーシャルメディアの膨大なフォロワーを有効活用して、ブランドとの協力関係を深めるようになっています。

記事を見る

2016年、サッカーがネットで最も盛り上がった日は?

(0) コメント | 投稿日 2017年02月13日 | 18時03分

ニールセンスポーツの調査、「Digital Pulse」によると、2016年にサッカー関連でインターネットが最高に盛り上がった1日として記録されたのは…

記事を見る

2019年ワールドカップ日本開催、ラグビーをめぐる国際的な巨大ビジネス

(0) コメント | 投稿日 2016年12月28日 | 12時35分

日本で開催される次のワールドカップはビッグチャンスとなります。

記事を見る

中国が「サッカー超大国」を目指す本当の理由

(0) コメント | 投稿日 2016年12月01日 | 15時22分

中国はヨーロッパ中のクラブチームやスポーツ関連企業を買収。世界のリーグやチームが、中国でのビジネスに目を向けています。

記事を見る

常勝軍団・鹿島アントラーズ、SNSに秘められた戦略

(0) コメント | 投稿日 2016年10月09日 | 00時42分

「SNSにおける露出価値を図る方程式が存在する」

記事を見る

パラ・スポーツの発展と商業化、パラリンピックレポート

(0) コメント | 投稿日 2016年09月27日 | 21時32分

パラリンピックへの長期的な関心の向上に加え、IPCは、世界中で行われている他のパラ・スポーツ大会への認知・関心の向上にも尽力しています。

記事を見る

東京五輪正式種目決定!「野球・ソフトボール」への関心の高さ

(0) コメント | 投稿日 2016年08月05日 | 16時03分

レピュコムでは年間に4度(3・6・9・12月)調査する「‪‎SPONSORLINK‬」から、オリンピック、パラリンピックに関する結果を公開しました。

記事を見る

2020年に向け、パラリンピックへの興味が上昇中

(0) コメント | 投稿日 2016年07月28日 | 20時45分

これまで夏季・冬季オリンピックと比較すると、パラリンピックへの興味はそれほど高くありませんでしたが、2015年に入ってから急速に上がってきました。

記事を見る

クリスティアーノ・ロナウド、スーパースターの商業価値

(0) コメント | 投稿日 2016年07月01日 | 21時35分

欧州サッカー選手権「EURO 2016」はロナウドの独壇場で、あらゆるところにロナウドと関わりの深い商品がみられます。

記事を見る

アディダス vs. ナイキ、EUROを舞台に熾烈なバトル

(0) コメント | 投稿日 2016年06月24日 | 22時56分

ナイキとアディダス間のせめぎ合いはオンラインでも見られ...

記事を見る

オリンピック・パラリンピックへの興味は横ばい

(0) コメント | 投稿日 2016年06月21日 | 15時11分

オリンピック・パラリンピックに関して、日本人の興味関心を調査しています。

記事を見る