食の専門家たちが選んだ"2014年のNo.1お取り寄せ"、初グランプリに輝いたのは...?!

「食の専門家」たちが選んだ「2014年のお取り寄せグルメ」の大賞が選ばれました!

スイーツコーディネイターにTVチャンピオンのデパ地下女王、フレンチのプロにお取り寄せ研究家......そんな「食の専門家」たちが選んだ「2014年のお取り寄せグルメ」の大賞が選ばれました!

会場にずらりと並んだお取り寄せグルメの品々。さまざまな海の幸に極上肉、お取り寄せ鍋に華やかなスイーツなどの逸品を囲むのは、"お取り寄せ"の目利きポータルサイト「おとりよせネット」で"お取り寄せの達人"と呼ばれる専門家たち。

12月4日に発表された、全国の選りすぐりのお取り寄せの中からグランプリを決める大イベント「ベストお取り寄せ大賞」で、2000品以上のお取り寄せ品と3000票以上のユーザー投票を経て、プロが実食して選んだ「ナンバーワンお取り寄せ」は、意外!?にも、デイリーで食べたいあの逸品だったのです。

■総合大賞に輝いたのは、あっと驚く「自宅で焼きたてクロワッサン」!

ここまで本格的とは...! お取り寄せならではのクロワッサン。

「味の実力」「お取り寄せ品としての魅力」の視点から、食の専門家たちも絶賛!

焼き上げ前のクロワッサンの冷凍生地を自然解凍した後、200℃に予熱したオーブ

ンで加熱するだけで、自宅で本格的クロワッサンが味わえます。

総合大賞/パン・ベーグル部門 金賞

ブーランジュリー カルヴァ

■準大賞は、クリスマスやお正月にもぴったりな王道「ローストビーフ」

近江牛の貴重な部位イチボとモモ(赤身)の程よい旨味が、審査員に大人気。トロと赤身を一度に楽しめる贅沢な逸品。味はもちろん、いろいろなシーンで使えると多くの支持を得ました。カット済みで届くので、そのまま解凍すれば簡単にホームパーティにも大活躍です。

総合準大賞/肉・ハム・ソーセージ部門 金賞

近江牛通販かねきち47クラブ店

■もう一つの準大賞は、冬に味わいたい絶品鍋「京都の特選すきうどん」

うどんと上品な甘さのお出汁の美味しさに、京都老舗の三大名物を使った具材の華やかさ。味はもちろん、これだけそろって2000円以下というその価格に、感心しきりの審査員も多数。冬季限定なので、この冬にお取り寄せしないと絶対に損します。

総合準大賞/鍋部門 金賞

冨美家

他にも、16部門ごとに今年人気のお取り寄せを発表! 食の世界で活躍する、お取り寄せの達人が自信を持って選んだ逸品たちは、どれも取り寄せたくなる品ばかり。

2015年1月30日まで「ベストお取り寄せ大賞 2014」発表を記念して、170名様に受賞商品が当たるキャンペーンも実施しているので、美味しいものに目がない方は、ぜひともチェックしてみては。

▼ベストお取り寄せ大賞 2014▼

▼おとりよせネット公式Facebook