コメントガイドライン

ハフィントン・ポスト・コミュニティへようこそ - 当社は、ニュース記事やブログ投稿について、活発な議論に積極的に取り組める互いに尊重し合うコミュニティの維持に専心しています。ハフィントン・ポスト・コミュティが素晴らしいコミュニティである理由の一つは、オープンに話し合える場であることです。つまり、誰でも他の人のコメントを見ることができ、それに関与することができます。但し、自分のコメントを投稿する際には、次の点に留意してください。

他人を尊重する - 他のコメント投稿者、記事の著者および対象者を含む、当コミュニティのメンバー全員に対し、礼儀正しく接してください。あなたのコメントを読んでいる人が、生身の人間であることを忘れないでください。

安全な場所 - 当社は何よりも、ハフィントン・ポスト・コミュニティがあらゆる個人、団体、そしてそれらのアイデアが歓迎される安全な場所であるべきだと強く考えています。したがって、当社は、いかなる無礼な、侮辱的、憎悪的、敵対的、または否定的なコメントも削除する権利を留保します。

モデレーション - 当コミュニティを安全な場所にするため、当社のモデレーションシステムによりコメントの多くが事前にチェックされ、コメントが承認待ちであることを示すメッセージが表示される場合があります。このシステムは、モデレータースタッフで構成され、24時間年中無休で運用されています。しかしながら、コメントの処理に時間がかかる場合もあります。コメントをできる限り早くチェックしますので、どうか辛抱強くお待ちください。

報告 - ハフィントン・ポスト・コミュニティを引き続き素晴らしい場所に保つため、良くないコメントを見かけたらフラグを立てたり、いつも否定的、脅迫的なコメントを残したり、他人に嫌がらせを行っているユーザーを通報してください。

他に質問がありますか。info@huffingtonpost.jp までメールでご連絡ください。

では始めましょう。

質問:ハフィントン・ポストでアカウントを作成する必要があるのはなぜですか。

答え:当サイトでコメントを投稿するには、アカウントを作成する必要があります。

質問:ハフィントン・ポストのアカウントを作成するのに、Facebookのアカウントをリンクさせる必要があるのはなぜですか。

答え:皆さんが礼儀正しく、また責任を持って自分のアイデアを表現できるようにするため、当社では、確認済みのFacebookアカウントにリンクさせることで、身元確認を行うことをユーザーに義務付けています。

質問:アカウントを作成するにあたって、Facebookで使用している名前または実名を使う必要はありますか。

答え:サインアップ手続き中に、ハフィントン・ポストに投稿するコメントと共に表示される一意なユーザー名を作成することになります。一度ユーザー名を選び、アカウントを作成すると、後で変更することができないため、慎重にお選びください。

あなたの実名を表示させることに懸念がある場合、このフォームから貴方の情報とともに匿名のハンドルネームを送ることによってその懸念が解決されるかもしれません。

質問:どこでアカウントを作成し、ログインできますか。


答え:当サイトの各ページの右上にあるログインプロンプトを使用するか、http://www.huffingtonpost.jp/users/login/ にアクセスしてください。

質問:ユーザー名/パスワードを思い出せません。どうしたらいいですか。

答え:ご心配なく!次のリンク先にアクセスして、パスワードを再取得できます。http://www.huffingtonpost.jp/users/forgot

質問:ハフィントン・ポストのユーザー名はどこで変更できますか。

答え:残念ながら、ハフィントン・ポストのユーザー名を一度登録すると、誰も変更することはできません。どのユーザー名も、1つのメールアドレスに関連付けられます。既存のアカウントでヘルプが必要な場合は、ご連絡ください。

質問:パスワード、個人情報、自己紹介はどこで変更できますか。

答え:次のプリファレンスページで、情報の編集を行えます。http://www.huffingtonpost.jp/users/preferences


バッジおよびその他の機能

質問:ハフィントン・ポストのソーシャルバッジとは何ですか。

答え:ハフィントン・ポストのバッジは読者とユーザーを評価するものです。これまでのところ、当社では、他のユーザーとの結びつき、当社のコンテンツの利用、罵倒的コメントに対する正確なフラグ付け、よく考え抜かれた優れたコメントの作成・送信といった、サイト上のユーザー活動の主な分野に重点を置いています。こうした分野に重点を置き、その分野の優れたユーザーを評価しています。

質問:バッジは欲しくありません。

答え:バッジプログラムに参加したくない場合は、ソーシャル環境設定を編集し、参加をオプトアウト(拒否)できます。 http://www.huffingtonpost.jp/users/social-preferences/

質問:ハフィントン・ポストのバッジは素晴らしいと思います!どうすれば獲得できますか。

答え:バッジは、当サイトでの活動に基づいて獲得できます。当サイトでより多く、またさまざまな方法でやり取りすることで、特定レベルに達することができます。これまでハフィントン・ポストは、ニュースを予測したり、コミュニティ全体のコメントや洞察に満ちた話し合いをまとめ、共有したユーザーにバッジを付与しています。他の事例もたくさんあります。

ネットワーカー:

答え:友人やフォロワーの数が最も多いユーザーの1人で、ハフィントン・ポストのアカウントをFacebookまたはTwitterのアカウントにリンクさせているユーザーには、「ネットワーカーバッジ」が与えられます。

スーパーユーザー:

答え:ハフィントン・ポストで頻繁にコメントを投稿し、FacebookやTwitterで記事を共有しているなど、コメントや共有の数が最も多く、積極的に関与しているユーザーには、「スーパーユーザーバッジ」が与えられます。

質問:FacebookやTwitterのアカウントを自分のハフィントン・ポストのアカウントにリンクさせることと、バッジを獲得することに何の関係があるのかが分かりません。リンクさせることが必要なのはなぜですか。

答え:FacebookやTwitterのアカウントとリンクさせているユーザーは、他のユーザーと共有したり、関与したりすることで、ハフィントン・ポストをよりダイナミックかつ興味深いサイトにすることに貢献しています。そのため、FacebookやTwitterのアカウントとリンクすることで、次のバッジレベルに昇格することができます。

質問:バッジを獲得後に失うことはありますか。

答え:コミュニティに害を及ぼす不適切な内容や行為でフラグを付けられたユーザーは、バッジを失う可能性があります。バッジを失った理由が分からない場合、上記のコミュニティガイドラインを確認してください。
質問:コメントにリンクを含めることができますか。

答え:コメントにURLを含めると、リンクに変換されます。当社は、不適切なサイトへのリンクを含むコメントを削除する権利を留保していることにご注意ください。

質問:ユーザーアカウントの「フォロー(Follow)」リンクとは何ですか。

答え:お気に入りのコメント投稿者を見つけたら、コメント投稿者の名前の隣にある「フォロー(Follow)」リンクをクリックしてください。ご自身のプロフィールページと、そのコメント投稿者のプロフィールページにフォローしていることが表示されます。これにより、お気に入りのコメント投稿者と、あなたをお気に入りに追加しているユーザーを追跡できます。当社では、お気に入りのコメント投稿者が新たなコメントをサイトに投稿した際にお知らせを送信する機能を現在検討中です。

質問:コメントに対する「お気に入り(Favorite)」リンクとは何のことですか。

答え:コメントが特に素晴らしいと思ったら、お気に入りとして選択できます。これは最も優れたコメント投稿者をサイトで追跡するのに使用されます。

質問:ブロガーをフォローすることはできますか。

答え:もちろんできます。各ブロガーは、自己紹介と「フォロー(Follow)」リンクを含む自身のプロフィールページを持っています。ブロガーの名前をクリックすると、このページが表示されます。また、このブロガーが新しい投稿を行うたびにアラートが送られます。

質問:ニュースアラートやその他の通知を受け取るためには、どこでサインアップすればいいですか。

答え:http://www.huffingtonpost.jp/users/notifications/

当社のコメント投稿およびモデレーションに関する方針

質問:ハフィントン・ポストのコメントに関する方針はどのようなものですか。

答え:コミュニティおよびコメント投稿についての指針

ハフィントン・ポストには活発なユーザーコミュニティがあり、ニュース記事やブログ投稿へのコメントを奨励しています。当社は、互いに尊重した、魅力的で役立つ交流の維持に努めています。その一環として、品位のある環境を保つべく、コメント投稿に関する基本ルールを定めています。これらルールは、スタッフとコミュニティモデレーターから成るチームとモデレーションツールを提供するモデレーションシステムによって、24時間年中無休で運用されています。コミュニティへの参加を希望される場合、これらルールとその精神に従うことが求められます。

(I)ユーザーのコメントが常に、または意図的に品位に欠け、このコミュニティの楽しさを損なう場合、当社はそのユーザーとそのコメントを排除する権利を留保します。

ハフィントン・ポストは、品位のあるコメントおよびユーザーを歓迎する、透明性の高い環境を奨励しています。批判 的かつ掘り下げた知的な議論および討論が促され、それらのうち優れたものが、コミュニティ評論家プログラムを通じてなど、さまざまな方法で注目されます。身分や政治信条、イデオロギー、宗教の違い、または他のコミュニティメンバーや記事の投稿者、スタッフメンバーと意見が一致しているかどうかにかかわらず、相手を尊重した建設的な意見である限り、参加者全員が自らの意見を表明することを歓迎・奨励します。但し、このコミュニティは、直接であれ間接であれ他人を攻撃、中傷、侮辱することは容認しません。また議論の脱線や乗っ取り、相手が感情的に反応するよう仕掛けることも容認しません。正当な理由があれば、この種のコメントは削除されます。この種のコメントを継続的または意図的に投稿するユーザーは、一時的もしくは永久にコメントを投稿できなくなります。

(II)多くのコメントは、事前にチェックされます。

品位のある環境を保つために、ハフィントン・ポストのモデレーションチームは、コメントが他のユーザーに表示される前に、コメントをチェックすることがあります。この場合、コメントは承認待ちと表示されます。承認までの時間は、サイト全体のコメント量により異なりますので、しばらくお待ちください。コメントは可能な限り迅速に掲載します。不要なコメントを承認待ちのキューに追加することになるため、同じコメントを繰り返し投稿したり、削除されたものと思い込んでモデレーターに苦情を申し立てたりすることは控えてください。

(III)中心となるモデレーションチームとともに、コミュニティのモニターも監視を行います。あなた自身も協力できます!

このコミュニティの各メンバーには、コミュニケーションのレベルを向上させるとともに、コミュニティの品位を落とすサイト荒らしをなくす力があります。ユーザーは、すべてのコメントについて、素晴らしいコメントを投稿したユーザーの「ファン&お気に入り」(F&F)になることも、またはコメントにフラグを付けてモデレーターによるレビューを依頼することもできます。コメントのフラグボタンは、「Dislike」(気に入らない)ボタンではなく、不適切なコメントに対するためのものであることを忘れないでください。こうした簡単な行動により、素晴らしいコンテンツをトップにあげ、劣悪なコンテンツがすぐに削除されるようにすることができます。

(IV)常に自分自身であり続け、他人になりすまさないでください。

一人一人の意見が貴重かつ独自のものです。他人になりすますことで、自分や他のユーザーの独自の価値が損なわれます。自分を偽ったり他人になりすましたりせず、誤った情報を流布したり、複数のアカウントを作成したりしないでください。また、背後にある組織の存在を隠し、自発的な行為を装った「やらせ」コメントを送らないでください。そうしたことを行うと、コミュニティが楽しめる場所でなくなり、コミュニティの価値が下がります。そのような行為を発見した場合、ユーザーは排除されます。

(V)当社は、このコミュニティを安全な場所にするために努めています。

当社では、ハフィントン・ポストは個人や団体、およびそれらのアイデアを安全に共有できる場所であるべきだと強く考えています。そのため、侮辱的・敵対的な言葉や個人に対する脅迫は、ここでは歓迎されません。このコミュニティの一員、またはその他の個人や団体の心身の健康や安全を直接的または間接的に脅かす者は、直ちに排除されます。個人または団体に対して脅迫や威嚇が行われたことが判明した場合、それを行った人物が排除されるだけでなく、行為者は法執行機関に通報されることがあります。また、当社は要請がある限り法執行機関に協力します。コミュニティメンバー全員とそのプライバシーを守るため、個人情報は、ハフィントン・ポストのコメントセクションには絶対に投稿しないでください。これには、住所や電話番号、メールアドレスなども含まれます。当社は、これらの情報を含むコメントを削除する権利を留保します。

質問:コメントを投稿しましたが、サイトに表示されません。なぜですか。

答え:コメントがすぐに表示されない場合は...

コメントが承認待ちになっている可能性があります。ブログや記事に対するコメントは、サイトに表示される前にチェックされます。このチェックには時間がかかります。サイトのコメントの量が急激に増えているため、コメントが投稿されてから承認されるまでの間、特にピーク時には、遅延が生じやすくなっています。恐れ入りますがユーザーの皆様には、同じコメントを繰り返し投稿しないよう、お願い申し上げます。

コメントが上記の方針に違反している場合、コメントは表示されません。当社は、興味をそそり、思考を促す話し合いの場を提供することに誇りを持っており、ユーザーがコメント投稿に関する当社の方針に従って投稿を行っている限り、ユーザーには自由に発言することを奨励しています。当社は投稿者を尊重し、悪意のある扇動的なコメントから投稿者を保護しなければなりません。

質問:ハフィントン・ポストで私のコメント投稿がブロックされているはなぜですか。

答え:ユーザーが当社のコメント投稿に関する基本ルールに違反するコメントを投稿した場合、そのユーザーのアカウントは削除されることもあります。これには、他のユーザーやグループに対する侮辱、攻撃、嫌がらせを含む不適切なコメントをはじめ、コメントスレッドの荒らしや乗っ取りも含まれます。

質問:侮辱的で、貴社の方針に違反すると思われるコメントがあります。どうしたらいいですか。

答え:コメント内にある「侮辱的なものとしてフラグを付ける(Flag As Abusive)」リンクを押して、コメントが侮辱的であるとフラグを付けることができます。これによりモデレーターに通報され、当社の方針に従わないコメントが削除されます。

質問:自分のFacebookのユーザー名や更新されたハフィントン・ポストのユーザー名は、過去に自分が残したコメントの横に表示されますか。

答え:はい。ご自分のFacebookアカウントとハフィントン・ポストのアカウントをリンクさせると、当サイトであなたが投稿したすべてのコメント(過去も将来も)の横に、更新されたハフィントン・ポストのユーザー名が表示されます。


他に質問はありますか。info@huffingtonpost.jp までメールでご連絡ください。