BLOG

ハフィントンポスト日本版は1周年を迎えました

2014年05月07日 00時00分 JST | 更新 2014年07月06日 18時12分 JST

ハフィントンポスト日本版スタート!」という見出しで昨年5月7日に始まってから、早いものでもう1年が経ちました。思い返せば1年前、ハフィントンポストの創設者であるアリアナ・ハフィントン編集長が来日したローンチイベントを開催しました。その翌日には安倍首相と会談する機会をいただき、まだ、実際にブログにご参加いただきました。

そして、参院選、2020 TOKYOオリンピック決定、都知事選と様々なトピックと向き合いながら、無事に1周年を迎えることが出来ました。これも、読者の皆様やいつも寄稿して頂いているブロガーの皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

さて、ハフィントンポスト日本版の現状ですが、おかげさまで月間約750万人もの読者の皆様に支えられるようになってきました。ただし、これは今年に入ったタイミングでの数字で、現在はさらに大きく数字を伸ばしております。重ねてになりますが、全ては読者やブロガーの皆様のおかげです。もちろん数字が全てなわけではありませんし、まだ産声を上げてからたった1年のウェブメディアではありますが、確実に成長していることを皆様にお伝えしたいと思います。

そこで、5月27日(火)にハフィントンポスト日本版1周年イベント「未来のつくりかた」を開催させていただくこととなりました。この度は、アメリカ大使館商務部のご後援を頂き、この1年間の記事の中でもひときわ反響の大きかった「女性の働き方」や「ワークライフバランス」、「子育て」などについてのテーマにスポットをあてます。「未来のつくりかた」と題したこのイベントでは、それぞれ各分野の専門家を招き、新しい価値観による未来をつくるには何ができるかを参加者とともに考えたいです。

なお、このイベントでは、ハフィントンポスト日本版の成長過程と今後の展開についても簡単にご報告させていただく予定です。しかし、日々の考え方と同じく、私たちからの一方的な発信ではなく、読者やブロガーの皆様とともに未来を考えていけるイベントにしたいと考えております。

イベント詳細については、下記の記事をご覧下さい。会場は余裕を持たせておりますが、既に予定数に対して席が埋まりつつあります。皆様のお早めのお申し込みをお待ちしております!

▼ハフィントンポスト日本版1周年イベント「未来のつくりかた」 2014年5月27日(火)18:00開催

http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/14/huffpost-event_n_5150072.html