7割以上が不満?!東京都の無料Wi-Fi環境は2020年までにどこまで整うのか?+おまけ

「東京都の無料Wi-Fiって、本当に存在するの?」が公開されました。当然、ネット民からは注目度が高いこの無料Wi-Fiの話題。

ソーシャルボイスラボの第6弾が公開されました。

東京都の無料Wi-Fiって、本当に存在するの?

当然、ネット民からは注目度が高いこの無料Wi-Fiの話題。

予想通りですが、7割以上の書き込みがその使い勝手に不満を述べたものでして、

辛辣なものでは、

「(整備が)遅れているどころか、そんなものどこにもないという印象

というコメントまで散見されました。

私も以前に何度かWi-Fi関係はブログ記事を書いておりまして、

利便性or安全性?「2020年東京五輪までに無料Wi-Fi完備」は実現するか

実際にネット難民になったブロガー都議が、東京メトロ無料Wi-Fiの使い勝手を語ってみる

都議会議員たちの関心もそれなりに高く、

与党議員を中心にWi-Fi環境整備すべし!という質問は何度か出ており、

その都度関係局も知事も

「2020年五輪を目指して、しっかりと整備していきます!キリッ」

という前向きな答弁をしているんですが、

いまいちその「整備」っていうゴールが明確じゃないんですよねー。

以前の記事にも書いたとおり、東京都の担当局もそのあたりのイメージが

完全にあやふやな気もするので、今定例会で文書質問を提出しようと思っております。

結果はまた、追ってご報告いたしますね。

いやはやしかし、議会が本格的に始まったら、

完全に業務量的にパンク状態になってしまいました...。

本会議が終わるのが20時前後なのでそこから事務作業を始めると、

余裕でテッペン(0時)を回っちゃうし、これからは予算特別委員会の質問づくりに文書質問、

さらには筆談ホステスこと斉藤りえさんの統一地方選挙の準備...。

先々のことを考えるだけでゲンナリしていたのですが、

良いこともあるものです。先ほど、こんなツイートがっ!

...これは嬉しいっ!

実際にもらったわけでも、食べたわけでもないが、むしろ嬉しいっ!!

(甘いモノはそんなに食べないし)

すべてのリプライに反応はできていませんが、

皆さまからの応援メッセージに元気をもらっています。いつもありがとうございます!

(誹謗中傷からは地味にダメージをいただいております)

気づけば2月も終盤ですが、3月も引き続き突っ走っていきたいと思います。

あ、明日中に今月のメールマガジンを発行せねば。。

良い週末をお過ごしください。

それでは、また明日。(終電では帰ろう。。)

(2015年2月27日「おときた駿公式ブログ」より転載)

注目記事