2017年 要注目の海外テック系イベント24選

2017年版の「シックス・アパートの関が独断と偏見で選ぶ海外のITイベント」の記事をお届けします。

シックス・アパートのです。年始早々にCES 2017に行き、天候に翻弄されながらもニューヨークに戻ってきて、この記事を書いています。

さて5年目になった、2017年版の「シックス・アパートの関が独断と偏見で選ぶ海外のITイベント」の記事をお届けします(昨年の記事: シックス・アパート関が選ぶ2016年の海外ITイベント24選 IoT多め)。

今年はSix Apartブログの最近の方針を受けて、コンテンツ・マーケティング系のカンファレンス情報を多少増やしました。ただ、コンテンツ系の話は、技術カンファレンスであれば日本でも参考になりますが、コンテンツの中身やブランド・マーケティング系の話は、内容によっては日米の差が激しいため、よく内容の傾向を吟味して参加を決めた方がよいかと思います。

従来の通り、自分が参加する予定のイベントと、ニューヨークやサンフランシスコの著名な展示会場(東京でいうと、東京ビッグサイトや幕張メッセみたいな場所)であるニューヨークのJavits Center(ジャビッツ・センター)や、サンフランシスコのMoscone Center(モスコーニ・センター)のイベント・スケジュールを見て、ITに関連しそうなものを選びました。そして、昨年同様、欧米のイベントに偏っているので、アジアご担当の方はご注意いただければ幸いです。この記事へのツイートやFacebookコメントでのここに記載していない海外主要ITイベント情報提供、大歓迎です。

2017年の海外ITイベント24選

2017年もよろしくお願いいたします。

注目記事