浦和のサポーターグループ11チームが解散へ

浦和レッズは28日、前日にサポーターグループ11チームから解散の申し出を受けたと発表した。今後は、差別撲滅に向けた取り組みを含め浦和レッズのために行動していきます」とコメントがあったことも併せて発表された。

浦和レッズは28日、前日にサポーターグループ11チームから解散の申し出を受けたと発表した。

解散を申し出たのは、B-ROCK CREW、COOL BEANS、 Crimson Knights、FF、RED GUN's、 R-NETTERS、UK211、U-UNITED、URAWA RED A BRIGADE、X-LINE、URAWA BOYS。サポーターグループから「過去のトラブル及び今回の事案について、当事者としての責任を認識し、全員で解散を決めました。今後は、差別撲滅に向けた取り組みを含め浦和レッズのために行動していきます」とコメントがあったことも併せて発表された。

浦和は、8日に行われたJ1第2節のサガン鳥栖戦で、浦和側のスタンドのコンコースに『JAPANESE ONLY』と、差別的な表現として受け取られる可能性のある横断幕が掲げられた問題で、Jリーグからけん責処分と、23日のJ1第4節の清水エスパルス戦を無観客試合とする制裁を受けていた。

【関連記事】

(2014年3月28日「サッカーキング」より転載)

注目記事