男性必見!旅立つ前に彼女にするべき言い訳集

みなさん、怖いものってありますか?だれにでも怖いものがあると思いますが、僕は...「彼女」が怖い。特に旅立ち前は怖い。

みなさん、怖いものってありますか?だれにでも怖いものがあると思いますが、僕は...「彼女」が怖い!特に旅立ち前は怖い!!

僕ははっきりといってしまえば、人のいうことを聞かない男です。一度決意したら、まぁ曲がることのない頑固者です。

しかし、その固い決意を揺らがせる唯一の存在。それが彼女なのです。

「世界一周に出るぞ!!。」と、誓っても「いかないで...。」って顔をされただけで...心が揺らぎます。表情だけでこの威力。本気で「いかないで」って言われたら、チケットを破り捨てるかもしれません。

でも、それじゃダメ!彼女を言い訳にしてやりたいことをやらないなんてダメだ!!でも、好きな女を泣かせっぱなしで旅に出れるか?出れるわけがない!

というわけで、今回は彼女を安心させて旅に出るために、全力の言い訳集をご紹介します。最後に全国の彼女さん・彼氏さんにメッセージもあるので、漏れなく読んでください。

「どんなに離れても2万キロだから!」

photo by pixta

地球一周の長さはだいたい4万キロ。だから、地球の裏側にいたとしても、僕と彼女はたった二万キロしか離れていないわけです。

通勤に車を使ってたら1年で超えてしまうかもしれない距離だと思えば・・・そう遠くは感じないですよね。

「なにかあったら48時間以内には飛んで帰る!」

photo by pixta

現代の交通網はかなり発達しており、世界と日本の距離はだいぶ近くなりました。

たとえば、ブラジル⇔日本という航路には直行便がありませんが、それでも32時間でブラジルから日本に到着できます。

「絶対、ぜえったい大丈夫!!」

photo by pixta

根拠はない。根拠はないが、言い切ることが大切です。絶対大丈夫と。

「死なないでね?」→絶対だいじょうぶ!!

「悪い人について行かないでね?」→絶対だいじょうぶ!!

「日本に帰ってきてね?」→絶対だいじょうぶ!!

って感じです。安心してもらうためには根拠のない自信が大切です。

「危ないところには近づきません!」

photo by pixta

彼女さんにとって一番気になるのはなんといっても安全面。

海外で行方不明になったなんて言ったら洒落にならないわけです。しっかり「危ないところには近づかない。」とアピールしておくべきでしょう。

「毎日連絡する。」

photo by shutterstock

インターネット普及以前は、毎日恋人と連絡するなんてとても無理でしたが、今ならできます。ほとんどの国でインターネットにアクセスでき、メールでもLINEでもスカイプでも、なんでも連絡は取れるのです。

やはり、ちょくちょく連絡をとれるのは安心感につながります。

「このフォートフレームに俺の写真を飾って」

photo by shutterstock

旅に出る前に彼女に写真立てを送りましょう。デジタルフォトフレームだとなおよし。

海外で撮影した写真を送れば、彼女も少し安心できるはずです。国や地域が変わるごとに写真を送れば、彼女も少しは旅気分を味わえるはずです。

~世の中の彼女さんへ~

僕が今回紹介した言い訳は、どれも穴だらけです。毎日連絡するとかいいながら連絡できなかった日もあるし、「2万キロは遠い。」なんて言われたら元も子もありません。

でも、すこしでもあなたを安心させたいんです。やりたいことやっている僕に惚れてほしいんです。

男ってのは基本的に子供です。夢やロマンなんてものが大好きでたまらないのです。

理解できないかもしれませんが、言い訳だけでも聞いてあげてください。できたら背中を押してあげてください。

あなたの彼氏が旅から帰ってきたとき、きっと前よりいい男になっているはずですから。それを楽しみに待ってあげてはいかがでしょうか?

P.S 僕は「一緒に世界一周いこ!!」と彼女に言ったら、「やだ。」と断られたので必死に言い訳を考えました。

言い訳を聞くのがいやなら、一緒に世界一周に出てみてはいかがでしょうか?

~世の中の彼氏さんへ~

編集部の女の子たちに聞いたところ、僕の言い訳でも悪くはないそうです。ただ、ほかにもこんなこと言ってくれたらうれしい!!ということがいくつかあったので紹介します。

①「現地からポストカードを送るよ!」

女の子ってお手紙好きですからね。たぶん、お手紙送るといわれればちょっとは彼女さんも喜んでくれるはずです。

②「俺が旅に出る理由はね・・・。」

旅にでる理由をしっかり説明してほしいとのことです。やっぱり理由はあったほうが安心できますからね。

よし!これで言い訳はカンペキ!!思い切って旅に出ちゃってください!

ライター:佐々木拓馬

関連記事

注目記事