旅好き女子と今すぐ付き合うべき7つの理由

きっと旅好き女子に共通する7つの理由を見たら、付き合いたくなってしまいますよ。

みなさんは旅好き女子というと、どんなイメージを思い浮かべますか?

人とワイワイするのが好きで、行動力があって、夢を熱く語るなどなど...

旅好きじゃない人から見たら「色々と付き合うのが大変そう」と思われがちですが、そんなことはありません!

きっと旅好き女子に共通する7つの理由を見たら、付き合いたくなってしまいますよ♡

photo by shutterstock

彼氏に依存しない

「旅と彼氏どっちが大切?」という質問に、すぐ「彼氏!」と答えられない人も多いはず。旅行に行くことは自分にとって大切だし、だからと言って彼氏が大切じゃない訳じゃないし...同じくらい大切ですよね?

自分が「行きたい!」と思った場所に、たとえ一人でも行ってしまうのが旅好き女子です。ずっとそばに居てくれる彼氏も良いけど、少し離れた所から見守ってくれる彼氏の方が居心地が良いのです。

活動的

photo by shutterstock

休みの日は家でのんびりとDVDを見ながら過ごすのも良いけど、ついお出掛けしたくなってしまいます。天気が良い日はピクニックに行ったり、ハイキングをしたり、とにかく活動的です。

何でも興味津々

自分が知らないことや、やったことのないことにチャレンジしたい!と思っています。美味しいランチがあると聞いたらすぐに食べに行きたい、綺麗な景色があると聞いたら見に行きたい、と新しいことに興味津々。

その姿はまるで子供の様に、キラキラしています。デートも色々な所へお出掛け出きるので、楽しいこと間違いないです!

細かいことは気にしない

photo by shutterstock

「海外の電車やバスが時間通り来なかった」そんな経験をしたことがありませんか?海外旅行が好きな人なら誰もが一度は経験したことがあると思います。

海外でこんなことは、日常茶飯事。長期旅行中にいちいち気にしていたらストレスが溜まって、旅が楽しめなくなってしまいます。そのため、だんだんと細かいことは気にしなくなります。

でも、デートの集合時間は遅れないで欲しいです♡

自発的

一人旅行の場合、自分で行先を決めて、計画を立てて行動しなければなりません。なので自分が何をしたいのかをはっきり意志を持って行動しています。

デートのときも、ランチの場所を自分から提案するなど、自分の意見をしっかり言います。そして、自分から行き方や予約をしてくれる場合もあるでしょう。

話を聞くのが上手

photo by shutterstock

旅行中に色々な人と出会って、「どこの国から来たの?」「どのくらいこの国に居るの?」など、たくさん会話する機会があると思います。

特に旅行中に出会った人達には、仲良くなりたい!と思って質問攻めにしてしまうこともしばしば...色々な国の人に出会い、人に対しての興味が強いのが旅好き女子です。

毎日ワクワクしている

「次の旅行はどこに行こう?あそこも行ってみたいし、ここも良いな!」と、常に旅行の事を考えています。買い物に行っても「これ旅行に持って行ったら良さそう!」など、毎日旅のことを考えてワクワク。

一緒に居て毎日が、楽しいこと間違いないです!

旅好き女子と付き合う7つのメリット

photo by shutterstock

・彼氏に依存しすぎない

・活動的

・何でも興味津々

・細かい事は気にしない

・自発的

・聞き上手

・毎日ワクワクしている

以上、7つのメリットでした。是非、旅好き女子を見つけてみて下さい♡

ライター:酒井綾花

関連記事はこちら

注目記事