BLOG

【5月限定スイーツ】スポイトでメープル注入! 噂のNewホットケーキぱん

2014年05月05日 22時54分 JST | 更新 2014年07月02日 18時12分 JST

スポイトでメープル注入! 噂のNewホットケーキぱん

パンケーキ、ホットケーキブームが続く中、数年前話題になったアンテンドゥの「ホットケーキぱん」。それが今年4月、新たにバージョンアップしたのはご存知でしょうか?

スポイトでメープル注入! 噂のNewホットケーキぱん

なんとNew「ホットケーキぱん」は、温めてからメープルシロップをスポイトでパンに注入するんです! もちろん、上にたらして食べてもOK。お好みで。

スポイトでメープル注入! 噂のNewホットケーキぱん

スポイトで注入、という何ともユニークな技に惹かれ、早速いただいてみます。

スポイトでメープル注入! 噂のNewホットケーキぱん

『レンジで30秒、トースターなら1~2分温めれば絶品のおいしさ』とのことで、スポイトをいったんはずし、まずはトースターで温めてみました。バターがいい感じでトロトロに。

スポイトでメープル注入! 噂のNewホットケーキぱん

そして、ここに、待望のメープルを注入! カナダ・ケベック産の100%ピュアメープルだそうです。

スポイトでメープル注入! 噂のNewホットケーキぱん

さて、中はどうなっているのか・・・気になるので切って見てみると・・・中央のカスタード部分に、ちょうどメープルシロップが注ぎ込まれ、さらにそこに溶けたバターが染み込んでおります。なんともおいしそう。

食べてみると、表面はディニッシュパンのように香ばしくカリッとした感じ。卵たっぷりのミルクパンはふわふわです。

パニラビーンズ入りのカスタード、メープルシロップにバターの塩味が溶け合うことで、確実においしさが倍増していると思います。シロップはぜひ、中央内部に注入をオススメします。

所感としては、ホットケーキというより、ディニッシュに近い感覚? トースターよりもレンジで温めたほうがホットケーキ感が味わえそうです。欲を言えば、カスタードとメープルを増量してもらえるとさらに幸せ。とはいえ、クリームパンではなく「ホットケーキぱん」なので、これでよいのかもしれません。

"スポイトで注入"というのは、ちょっと今までのパンにはないワクワク感。手土産や、特に女性やこどものおやつとしてもかなり喜ばれそうです。

発売は5月いっぱいの予定だそう。気になる人は、お見逃しなく!

[All photo by Aya Yamaguchi]

山口彩

TABIZINEについて

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

【TABIZINE人気記事】

【都内で発掘】デートにも!麻布でリーズナブルに楽しめる絶品サムギョプサル

【外国から見た日本】外国人が来日時に見てる「日本ガイド」が面白い!

【現地レポート】一生に一度は見たい!数万個のランタンを空に飛ばす祭り

ブラックジョークが冴えわたる横浜の珍スポット「ヨコハマおもしろ水族館」