BLOG

手配が難しい旅行、最後の駆け込み寺は?

2014年05月02日 19時55分 JST | 更新 2014年06月30日 18時12分 JST

手配が難しい旅行、最後の駆け込み寺は?

© flickr/Richard Meyer

こんなことも解決!

ある時会社から、"海外の大事なお客様が、どうしても日本の東京ディズニーランドのカウントダウンに行きたい"と言っているからと手配を頼まれました。オファーがあったのは10月。もうとても間に合わない時期です。インターネットで探すもホテルは満室、電話で問い合わせてもキャンセル待ちですの一点張り。

最後の手段と旅行代理店に電話し、相談したところ。ありとあらゆる手を尽くし、無事に手配してもらえたのです! 旅行代理店は独自のルートを持っていたり、キャンセルの出やすいホテルを知っていたりと、無理と思われることでも最後のお願いと頼ってみる価値があるようです。

旅行代理店はやっぱりプロです

また、代理店のパックツアーには、代理店ならではの特典が用意されていることも。特別な許可が必要な美術館の入館や、人気ホテルの予約。格安に高級鉄道の体験ができたり、オペラ鑑賞などがオプションになるツアーもあります。

さらに、困った時の対処はもちろんのこと、車椅子やベビーカーでの旅行、あるいは持病による特別な設備の手配も可能だったり。

特に、メジャーではない旅行先に行こうとする場合は、その国を得意とする代理店をネット検索し、メールで問合わせてみるとよいですよ。

キタガワ

TABIZINEについて

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

【関連記事】

決定!「世界一即戦力な国」は、美しい大自然に羊がいっぱいのあの国

【ツウが語る】自転車で巡る京都観光の厳選コース

フライト時間5時間限定!週末に行ける海外おすすめ都市3選

【吉祥寺】都内にいながら台湾にトリップできる一押しカフェ「月和茶」