BLOG

【要注意】こんな言動に女性はガッカリ! 旅行中に気をつけたい事ランキング

2014年11月27日 23時08分 JST | 更新 2015年01月26日 19時12分 JST

あと1カ月もすれば、念願の冬休みです。普段はなかなかまとまった休みが取れない人も、お正月休みはゆっくり羽を伸ばしたいものですね。

連休中はカップルで旅行へ出かけるプランを立てている人も多いかと思います。旅行は相手を見極める絶好のチャンスでもあるのと同時に「こんなはずじゃなかった・・・」と、ガッカリする要因にもなりかねません。

そこで今回は、大切な彼女を怒らせないためにも知っておきたい「女性がガッカリする、旅行中の男性の許せない行動ランキング」を、楽天トラベルのアンケート結果をもとにお伝えします。

ガッカリ度 No.1/スマホをいじりすぎ

「景色よりも、ワタシよりもメールやSNSのチェックの方が大事なの!?」という、憤りの声が聞こえてきそうですね。ひとり旅ならともかく、彼女と一緒のときには「彼女がお風呂に入っている時にスマホをいじる」などの配慮が必要かも。

こんな言動に女子はガッカリ! 旅行中に気をつけたいことランキング

彼女が旅行中にスマホいじりをやめない場合、男性陣もそんな態度にガッカリするのでは? 旅行へ出かけるのは非日常を楽しむことでもあります。次の旅行では「圏外旅行」を試してみるのも、よいかもしれませんね。

ガッカリ度 No.2/渋滞中のイライラ

年末年始は普段に比べて、渋滞がひどくなる時期です。スムーズに車が動かないとイライラする気持ちは大いに理解できるものの、移動時間も楽しく過ごせるといいですよね。彼女の好きなお菓子を予め用意しておく、口頭でできるクイズを考えておくといった工夫が、重い空気をふんわり和らげてくれそうです。

こんな言動に女子はガッカリ! 旅行中に気をつけたいことランキング

ガッカリ度 No.3/「いいよ」としか言わない

旅行先のレストランや観光地を決める際に「僕はどこでもいいから、君の好きにして」という態度は、女性がガッカリする要因に。「ここに行きたい!」「あれが食べたい!」という女性のリクエストに答えて旅のプランを立てる男性も多いと思いますが、すべて彼女任せでは「自分の意見はないの?」と思われてしまうことがあるようです。意見を求められたときには「なんでもいいよ」ではなく、ざっくりとした要望を伝えてみましょう。

こんな言動に女子はガッカリ! 旅行中に気をつけたいことランキング

このほか「無計画すぎる」「やたら仕事の電話をする」「お風呂上がりに寝ている」といったことも、ランクインしています。また「違う女性との思い出と混同している」という、お別れの原因にもなりそうな意見も!

こんな言動に女子はガッカリ! 旅行中に気をつけたいことランキング

長いおつきあいや結婚は、生涯をかけた旅のようなもの。二人旅が楽しいものになれば、これからの関係もうまく続けていけるはずです。男性だけでなく女性側も、相手を思いやる心と気遣いを忘れずに、思い出に残る旅ができるといいですね。

[Rakuten travel]

[All Photo by shutterstock.com]

TABIZINEについて

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

【TABIZINE人気記事】

【30周年記念】走りながら観光も!LAマラソン大会が大人気の予感

【保存版】お土産選びはこれで解決!「ニューヨーク土産50セレクト」

スマートフォンを置いて、さぁ旅へ。「圏外旅行」から学びたい5つの事

【HUGLOG】まるでテルマエロマエの世界。bathの語源は「バース」という街だった!

LAではこれがブーム!LAで最高の「ロブスターロール」9選