BLOG

シュワルツェネッガー、戦車に乗って何もかも踏み潰す―というチャリティ

2014年03月13日 18時29分 JST | 更新 2014年05月12日 18時12分 JST

default

アーノルド・シュワルツェネッガーが個人所有の戦車でタクシーや直径1.5mの梱包用気泡緩衝材のロールを踏み潰すところが見られるという。

数年前からOmazeは奇抜な体験を売り出すという手法でチャリティーの資金集めをしてきた。セレブと1日デートできるとかSpaceXの宇宙基地を見学できるとかいう体験だ。

しかしプロジェクトを始めた当時は彼らでさえこのチャリティのためにシュワルツェネッガーが戦車でタクシーを轢いてくれるとは思っていなかっただろう。

しかしそれが実現した。下のビデオで戦車の大暴れをご覧いただきたい。

Omazeのチャリティーに参加して(まだあと2日ある)くじに当たるとシュワルツェネッガーといっしょに戦車でいろいろなものを轢き潰すイベントにカップルで招待される。特大の葉巻をくゆらせながらアーノルドに映画の裏話を聞くなどすれば一生の自慢になるだろう。

くじに当たらなくても安心していい。集められた資金の大半は子どもたちに放課後のスポーツの機会を与えるために活動しているAfter-SchoolAll-Starsというチャリティー団体の支援に充てられる。

ちなみに、このイベントはあるredditのユーザーのアイディアだという。シュワルツェネッガー自身、redditの常連で、チャットで質問に答えるAsk Me Anythingのセッションに何回か登場してボディービルダーたちに答えている。

[原文へ]

(翻訳:滑川海彦 FacebookGoogle+

【関連記事】

(2014年3月13日「Tech Crunch日本版」より転載)