BLOG

Vineで2015年に最も再生された動画は? 世界的事件からおかしな子供まで

2016年01月25日 00時55分 JST | 更新 2016年01月25日 00時55分 JST

vine

6秒間ループビデオを投稿・シェアするVineも3歳となった。

月々の閲覧者は2億人(モバイルおよびウェブ版を含む)に達しているとのことだ。それほど多くの人が、いったいVineの何に注目しているのだろうか。

誕生日を迎えたことを記念して、Vineはこれまでに最も閲覧された(ループ)ビデオを発表した。

やはり「変なもの」ものは人気だ(訳注:ぜひ音声ありでご覧ください)。

テロの瞬間を映したものもある。

テレビ画面を映したものにも人気のものが多い。

ただ、やはり鉄板な人気といえば子供たちがおかしなことをしたり、あるいは痛い思いをしているものだ。

Vineはもともと短いビデオをシェアするためのアプリケーションとして登場してきたが、いろいろと新しい機能を追加してホットな人気を集め続けている(Vine MusicRemixなど)。

いまやVine発の流行も生まれるまでになっている。Vineは新しいカルチャーの担い手となっており、間もなく人気ビデオを掲載するサイトも公開する予定なのだそうだ。

去年、おおいに人気を集めたVine投稿を以下にリストしておこう。

What Are Those?

Why You Always Lying?

Duck Army

John Cena

Iridocyclitis

人気Vineを元に、下のようなビデオが制作されたりもしている。

原文へ

(翻訳:Maeda, H

(2016年1月25日 TechCrunch日本板「Vine、3歳の誕生日を記念して昨年中の人気ビデオを発表」より転載)

【関連記事】