【全国の天気】5月4日 一日で冬と夏を体感する所も

4日は広く晴れるが四国、九州、沖縄は曇りや雨。北海道は朝の気温1度くらい、昼の気温30度くらいの所も。

実況天気図(5月4日)

4日は広く晴れるが四国、九州、沖縄は曇りや雨。北海道は朝の気温1度くらい、昼の気温30度くらいの所も。

きょうの天気

沖縄は晴れ間がありますが、午後は雨の降る所がありそうです。

九州と四国も雲の広がる所が多く、所々で雨が降るでしょう。お出かけには雨具があると安心です。

中国地方と近畿、東海、北陸と関東は、おおむね晴れますが、太平洋側は雲が広がりやすいでしょう。

東北と北海道は、一日を通してよく晴れて、お出かけ日和になりそうです。

きょうの最高気温

最高気温は、平年並みか平年より高い所が多いでしょう。

那覇は28度の予想で、夏日が続く見込みです。

一方、鹿児島は22度までしか上がらず4月中旬並みでしょう。

福岡は25度、高知は23度の予想で、きのうと同じくらいの見込みです。

広島と大阪は25度、松江は26度の予想で汗ばむ陽気が続くでしょう。

名古屋と金沢は23度、東京は22度、新潟は21度で、過ごしやすい見込みです。

仙台と秋田は23度、札幌は25度の予想で、北海道では季節はずれの暑さになりそうです。(こまめに水分を補給し、体調管理にご注意下さい。)

【関連リンク】

2017-01-14-1484354498-3252550-small.jpg

相原 恵理子

[日本気象協会本社]気象予報士 防災士 熱中症予防指導員

空と散歩が大好きです♪

好きな空は・・・・・

『雨上がりの澄んだ青空』、『たそがれ時の空』、『虹のかかった空』

きれいな景色を見るために、色々な場所へ出掛けます♪

高い場所から空と街並みを眺めること、海や山を眺めること、飛行機や新幹線から移りゆく景色を眺めることがお気に入り♪ キラキラした夜景を眺めることも大好きです♪

そのほか好きなこと・・・

●温泉♪・・・・・・・・・・・・・関東近郊の温泉によく行きます!熱海、鬼怒川が好き!

●街歩き♪・・・・・・・・・・・丸の内、日比谷、日本橋、虎ノ門、汐留、豊洲、台場、神田、浅草、上野が好き!(特に皇居周辺が大好き!)

●食べ飲み♪・・・・・・・・・和洋中なんでも好き、お酒はワイン、特に赤が好き!

●サスペンスドラマ♪・・・「十津川警部シリーズ」「赤い霊柩車シリーズ」「警視庁南平班~七人の刑事~」「相棒」などが好き!

「相棒」の伊丹刑事の大ファン!!!!!

明治大学出身です!先輩、後輩、紫紺カラーを応援しています!!

注目記事