BLOG

お花見、4月3日より2日がおすすめ

2016年04月01日 23時03分 JST

sakura

きょうは広く晴れて、東海から西ではお花見日和です。ただ、関東や東北の太平洋側では北東から湿った空気が流れ込み、昼間も空気はヒンヤリ。雨のぱらつく所もありますので折り畳み傘があると安心です。

週末のお花見はきょうがおすすめ ただ関東や東北の太平洋側はヒンヤリ・・・

きょうは、東海から九州にかけては日差しが暖かく、お花見日和となりそうです。

ポカポカ陽気のなか、散歩をするにも気持ちが良いでしょう。

一方、関東と東北の太平洋側は、東の海上から湿った空気が流れ込み、花曇りとなりそうです。

関東は朝を中心に、東北の太平洋側は日中も雨のぱらつく所がありますので、

お出かけは念のため折り畳み傘があると安心です。

また、気温も低めで昼間も空気がヒンヤリと感じられそうです。

花冷えとなりますので、外出は厚手の上着でお出かけください。

あす日曜日は、低気圧や前線が近づいて、西日本や北日本を中心に雨の降る所が多くなるでしょう。

週末のお花見は、きょう土曜日のほうがおすすめです。

上の写真は、きのう1日に撮影した千鳥ヶ淵の桜、神田川沿い・おもかげ橋周辺の桜です。

ともに満開をむかえ、沢山の人出でにぎわっていました。

下の写真は、飯田橋付近・外濠両岸の桜並木です。

靖国神社も満開で、今週末はまさに見頃となっています。

関東から西では桜満開の所が多くなっていますので、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

桜開花・満開の情報は下記リンクの桜情報にてご確認ください。

sakura

(2016年4月2日 8時18分)

【関連記事】

2014-12-24-.jpg

堀江 万喜

気象予報士 防災士

出身地の東海地方では「中京テレビ」や「NHK名古屋放送局」で気象キャスターを務めました。その他、各局ラジオの気象コーナーも担当し、経験を積んできました。2014年4月からは関東に移り、新しい土地の空気や空を感じながら毎日enjoy♪しています。のんびり歩いたり、車窓から景色を眺めることが大好きです。お天気を通して、皆さんの生活がより楽しくなるようお手伝いしていきたいと思います♡