関東平野部で積雪も 30日朝の通勤に注意(きむら貴之)

関東はあすの明け方ごろから雪が降りだします。平野部でも積雪となりそうです。交通機関の乱れに注意。

きょうの日中は晴れ間の出る所が多いですが、全国的に厳しい寒さです。午後は西から下り坂で、関東はあすの明け方ごろから雪が降りだします。平野部でも積雪となりそうです。交通機関の乱れに注意。

■全国的にヒエビエ

きょうも全国的に寒中らしい寒さです。風はおさまりますが、空気は冷えたままです。九州から関東でも10度に届かない所が多いでしょう。北海道はきのうより上がりますが、それでも釧路や旭川では真冬日の予想です。マフラーや手袋だけでなく、温かいものもこまめに飲むなど、体を冷やさないようにしましょう。

■関東 平野部でも積雪 早めの行動を

関東はあす明け方の降りだしから雪となります。朝の通勤・通学の時間帯は広く雪が降り、平野部でも積雪となりそうです。交通機関の乱れを考え、早めの行動を心がけましょう。午後になると次第に雨に変わってきます。足もとには十分お気をつけ下さい。

【関連リンク】

2013-12-31-small.jpg
きむら貴之
気象予報士 漢検準1級 馬検2級
「天気がその日の行動を決める」といっても過言ではありません。
大雨や暑さ、寒さなどの注意点だけでなく、
気象のナゼを随所に散りばめながら、
日直予報士の一員として魅力あるコンテンツに作り上げていきます。
よろしくお願いします。

注目記事