【今週の天気】涼しさが続いていた関東も日ごとに最高気温が上昇(相原恵理子)

今日は全国広く雨。最高気温は東京24度で稚内と同じ予想。晴れる札幌は28度。北海道より寒い都心。この先、日毎に暑さが戻る見込みで、木曜は大阪32度、金曜は東京31度。

今日は全国広く雨。最高気温は東京24度で稚内と同じ予想。晴れる札幌は28度。北海道より寒い都心。この先、日毎に暑さが戻る見込みで、木曜は大阪32度、金曜は東京31度。

今週の天気

■きょうの晴れエリアは南と北

きょう(月)は

南と北が晴れエリア。

沖縄と東北北部と北海道の9月スタートは青空。

日差しもあるため、気温も上がり、最高気温は那覇32度、札幌と青森28度。

西と東は雨エリア。

九州、四国は昼頃まで雨や雷雨。(午後は九州で次第に日差しの出る所も)

中国地方、近畿から関東にかけてと東北南部は雨が降りやすく、局地的に雷を伴い激しく降りそう。

最高気温は平年を下回り、福岡と大阪28度、名古屋と金沢27度、東京24度、仙台25度。

関東や東北の太平洋側は日中でも「涼しい」もしくは「ちょっとヒンヤリ」

■週の後半、関東は真夏日

あす(火)は

全国広い範囲で晴れる見込み、でも・・・

関東は雲の多い天気が続きそう。東北も雨が降りやすい。

あさって(水)は

九州や中国地方は雲の多い天気。

そのほかは広く晴れる見込み。関東も日差しが出そう。

その後は・・・

沖縄は金曜まで晴れて、土日は曇り空。

九州から近畿にかけては木曜以降は曇りや雨。

東海や北陸も金曜以降は曇りや雨に。

関東は木曜と金曜も日差しが出る。でも土日は曇り空。

東北は木曜と金曜は晴れ。土曜が雨で日曜が晴れ。

北海道は木曜まで晴れ。金曜と土曜は曇り。日曜に日差し再び。

涼しさが続いていた関東も日毎に最高気温が上昇。

東京の最高気温は金曜には30度を上回る予想。

近畿や東海はあす(火)以降は30度以上の真夏日が続く見込み。

あわせてチェックしたい

2014-09-01-small.jpg

相原恵理子

気象予報士 防災士

空と散歩が大好きです♪

好きな空は・・・・・

『雨上がりの澄んだ青空』、『たそがれ時の空』、『虹のかかった空』

きれいな景色を見るために、色々な場所へ出掛けます♪

高い場所から空と街並みを眺めること、海や山を眺めること、飛行機や新幹線から移りゆく景色を眺めることがお気に入り♪ キラキラした夜景を眺めることも大好きです♪

そのほか好きなこと・・・

●温泉♪・・・・・・・・・・・・・関東近郊の温泉によく行きます!熱海、鬼怒川が好き!

●街歩き♪・・・・・・・・・・・丸の内、日比谷、銀座、新橋、日本橋、神田、浅草、上野が好き!

●食べ飲み♪・・・・・・・・・和洋中なんでも好き、お酒はワイン、特に赤が好き!

●サスペンスドラマ♪・・・十津川警部シリーズ、赤い霊柩車シリーズ、相棒などが好き!

相棒の伊丹刑事の大ファン!!!!!

明治大学出身です!先輩、後輩、紫紺カラーを応援しています!!

注目記事