関東など気温大幅ダウン

きょうは関東から北の地域を中心に、きのうよりも最高気温は低めです。大幅に低いところも。

きょうは関東から北の地域を中心に、きのうよりも最高気温は低めです。大幅に低いところも。きのうの都心は、昼間は半袖でもOKなくらいでしたが、きょうは昼間も上着があった方が良さそうです。

都心はきのうよりも-7度

きょうの最高気温は関東や東北、北海道は、きのうよりも大幅に低くなるところがあるでしょう。東京は19度の予想。この時期らしい気温ですが、きのうと比べると7度も低くなる見込みです。札幌はきのうより4度低く11度までしか上がらないでしょう。名古屋や大阪はきのうよりも少し低いくらい。過ごしやすい陽気でしょう。

きょうは日本海側は雲が広がりやすく、北陸から北は所々で雨。北海道は雪のまじるところもありそうです。

太平洋側は晴れるところが多いですが、関東はきょうは例外。朝は弱い雨が降ったところがありましたが、日中も雲が広がりやすい天気です。晴れ間が出る時間もありますが、すっきりしないでしょう。夜は沿岸部を中心に雨が降ることもありますので、折り畳みの傘があると安心です。

今夜第5戦!神宮の詳しい天気

さて、今夜は明治神宮野球場で日本シリーズ第5戦が行われますが、球場の詳しい予報を見てみると...。

試合がスタートする午後6時ごろは晴れそうです。終盤になると雲が多くなっていく見込みですが、雨は降ってもぱらつく程度でしょう。風はそれほど強まらない見込みです。

気温は16度くらいで推移するでしょう。

試合は熱くても、空気はヒンヤリです。応援にいく方は寒さ対策をお忘れなく!

【関連記事】
2015-10-28-1446074692-7589920-small.jpg

奈良岡 希実子

気象予報士 健康気象アドバイザー 青森市観光大使

青森県青森市出身の気象予報士です。2010年4月~2014年3月KHB東日本放送「突撃!ナマイキTV」「スーパーJチャンネルみやぎ」、2014年4月~2015年3月NHK総合「情報まるごと」出演。

2014年7月に、故郷青森市の観光大使になりました。よろしくお願いいたします★

注目記事