【台風情報】台風18号上陸の恐れ 厳重な警戒を

台風18号は紀伊半島にかなり接近。6日昼前にかけて東日本の太平洋側を進み、東海や関東甲信地方に上陸する恐れ。

台風18号は紀伊半島にかなり接近。6日昼前にかけて東日本の太平洋側を進み、東海や関東甲信地方に上陸する恐れ。四国、近畿、東海、関東甲信、東北では大荒れの天気。大雨や暴風、高波に厳重に警戒を。

■ 厳重に警戒を

台風18号は強い勢力を保って6日明け方に紀伊半島にかなり接近。6日昼前にかけて東日本の太平洋側を進んで、東海や関東甲信地方に上陸する恐れがあります。

四国・近畿は明け方にかけて

5日の夜遅くから立っていられないほどの猛烈な風が吹き、6日の明け方にかけて、局地的に猛烈な雨が降る恐れがあります。

5日18時から6日18時までの24時間雨量は、多い所で

四国

瀬戸内側 200ミリ

太平洋側 350ミリ

近畿

北部 250ミリ

中部 300ミリ

南部 350ミリの見込み。

東海・関東甲信・東北は昼頃まで

最も台風が接近する時間帯の予想です。

東海は未明から昼前

関東は朝から昼前

東北は昼前から夕方

5日18時から6日18時までの24時間雨量は、多い所で

三重・静岡 400ミリ

愛知・岐阜 250ミリ

伊豆諸島 300ミリ

関東甲信 250ミリの見込み。

台風の接近時には雨や風が急激に強まる見込みです。局地的に猛烈な雨が降り、大雨になる恐れがあります。大雨や暴風、高波に厳重に警戒をして下さい。

朝の通勤・通学の時間帯は交通機関が乱れるおそれがありますので、最新の台風情報をご確認下さい。

【関連リンク】

default

藤野 勝成

気象予報士・防災士

流経大柏高校ラグビー部を卒業して、大学時代はサーフィンに熱中。

卒業後はオーストラリア、宮崎、湘南に移り住み、海と暮らしました。

「自分らしさ」で社会貢献を目指します!

趣味

サーフィン

ゴルフ

注目記事