最高気温30度の予想も 2日にかけて季節はずれの暑さ

きょう(1日:日曜日)は、沖縄から関東にかけての広い範囲で晴天。日差したっぷり&南風に乗って暖かい空気流入。暑くなります。

5月1日(日)の天気と最高気温

1日は沖縄から関東までの広範囲で最高気温25度以上。関東内陸部は所々で7月並み。2日は暑さが増して九州や近畿、北陸は30度くらいまで上昇。2か月以上季節が進む。

1日 関東以西は暑さに注意 東北は雷雨に注意

●5月は暑さでスタート。

きょう(1日:日曜日)は

沖縄から関東にかけての広い範囲で晴天。日差したっぷり&南風に乗って暖かい空気流入。

暑くなります。最高気温は25度を上回る所がほとんどです。

名古屋26度、東京26度です。

予想です。

屋外の活動は暑さで体調を崩さないようにご注意ください。

●新潟と東北は大気の状態が不安定

は雨が降るでしょう。で、所々で雨雲が発達します。

あるでしょう。

落雷、突風、強い雨に要注意です。

最高気温も平年並みか平年よりやや低く、

雨の影響で実際の気温より、体感温度はさらに低くなりそうです。

です。

でしょう。

●北海道は晴れ でも空気ヒンヤリ

北海道は広く晴れる見込みです。

最高気温はの予想です。

東部では引き続き強風、高波にご注意ください。

2日 さらに暑さが増す 真夏日になる所は

あす(2日:月曜日)は

全国的に晴れ間が出て、最高気温は平年を上回る所が多いでしょう。

沖縄から関東にかけては25度以上の予想です。

でしょう。

1日午前5時発表の予想では・・・

です。

です。

【関連リンク】

2016-05-01-1462063488-5987206-small.jpg相原 恵理子

気象予報士 防災士

空と散歩が大好きです♪

好きな空は・・・・・

『雨上がりの澄んだ青空』、『たそがれ時の空』、『虹のかかった空』

きれいな景色を見るために、色々な場所へ出掛けます♪

高い場所から空と街並みを眺めること、海や山を眺めること、飛行機や新幹線から移りゆく景色を眺めることがお気に入り♪ キラキラした夜景を眺めることも大好きです♪

そのほか好きなこと・・・

●温泉♪・・・・・・・・・・・・・関東近郊の温泉によく行きます!熱海、鬼怒川が好き!

●街歩き♪・・・・・・・・・・・丸の内、日比谷、日本橋、虎ノ門、汐留、豊洲、台場、神田、浅草、上野が好き!(特に皇居周辺が大好き!)

●食べ飲み♪・・・・・・・・・和洋中なんでも好き、お酒はワイン、特に赤が好き!

●サスペンスドラマ♪・・・「十津川警部シリーズ」「赤い霊柩車シリーズ」「警視庁南平班~七人の刑事~」「相棒」などが好き!

相棒の伊丹刑事の大ファン!!!!!

明治大学出身です!先輩、後輩、紫紺カラーを応援しています!!

注目記事