BLOG

【海】夏に行きたい!美しすぎる世界の海7選

2014年08月02日 17時27分 JST | 更新 2014年09月25日 18時12分 JST

高くて青い空に、入道雲。いよいよ日本にも夏がやって来ました。せっかく暑い夏なら、透明度の高い海で、思い切り泳いだりバカンスしたい! ということで、Compathyに投稿された素敵な「海」のログブック(旅行記)をまとめてみました。

(1) フィリピン セブ島

2014-07-27-1.jpg

Miroc Kodachi「【ダイビングに乗馬】フィリピン・セブ島 ダイビングライセンス取得の旅

格安でダイビングのライセンスを取得できる国のひとつでもある、フィリピン。また短期英語留学の聖地として多くの日本人も訪れるセブ島では、一夏の思い出を作るにはピッタリ。

海外でダイビングのライセンスを格安でゲットできる場所6選 - 夏だ!海に潜ろう -

(2) マレーシア パヤ島

2014-07-27-.jpg

Shino Ichimiya「ランカウイ島 - 毎日海に沈む夕陽を見て過ごす贅沢

ダイビングもできるマレーシアのパヤ島。ゆっくりと島の時間が流れる空気感にどっぷりと浸かりたいところ。

ランチボックスがついてます。それにオレンジと飲み物も。(Shino Ichimiya「ランカウイ島 - 毎日海に沈む夕陽を見て過ごす贅沢」より)

ということで過ごしやすさもピカイチ。

(3) ニュージーランド

2014-07-27-nz.jpg

Ikkoshi Ota「初セスナ!北島から南島へ♪

仕事してるのかな?と思うくらいに自由w(Ikkoshi Ota「初セスナ!北島から南島へ♪」より)

というニュージーランドの人々。彼らの頭上では、青い空と白い雲のコントラストがひときわ強く映えます。

(4) モルディブ

2014-07-27-mr.jpg

Tatsuki Higashimura「"地上の楽園"と呼ばれる モルディブ

モルディブ諸島の島々は、1ホテルが1島ごと買い切ったスタイルで成り立っています。(Tatsuki Higashimura「"地上の楽園"と呼ばれる モルディブ」より)

島という外界から切り離された空間で、自由な時間を過ごせるモルディブ。このまま家に帰りたくなくなってしまいそう。

(5) ニューカレドニア

2014-07-27-nk.jpg

Mio Sugiyama「天国に一番近い島!ニューカレドニアでバケーション^^b

青い海と白い砂浜がやっぱり天国みたい、そして人もとても親切で心が浄化されました!(Mio Sugiyama「天国に一番近い島!ニューカレドニアでバケーション^^b」より)

石灰でできた砂浜は、裸足だと歩きづらいからサンダルを常備していくのがオススメだそうです。

(6) ハワイ

2014-07-27-hw.jpg

tabitabi parsley「2007.10 初Hawaii

きれいな海といったらハワイはもはや定番どころ。日本人はもちろん世界中の人たちがハワイを囲むブルーの海にすっかり魅せられています。ランカウイビーチでピースフルな雰囲気に浸ってみてください。

(7) グアム

2014-07-27-gm.jpg

Eika Akasaki「ダイビングライセンスをグアムで取ってみた

ハワイと並んで日本人に馴染みのある海のきれいなバカンス地のグアム。ダイビングにも絶好のポイントです。

ちょっと深いところに行くと、浅めのところでは見れなかった魚たちに会えます。(Eika Akasaki「ダイビングライセンスをグアムで取ってみた」より)

弾丸グアム!3泊4日でダイビングライセンス取得&グアム満喫できるプランとは

さいごに

いかがでしたか? ただ写真を追いかけるだけではなく、ぜひ現地の暑い太陽に照らされながら、海の匂いや潮風を感じてみてください。日本で過ごすのとはまた違ったひと夏の思い出が作れること間違いなし!

ライター:立花実咲

http://blog.compathy.net

▲編集元:TRiPORT

世界のベストビーチ【画像集】


日本のベストビーチ【画像集】