BLOG

【夏休み直前!チェックしておきたい情報】成田空港まで安い早い楽ちん!話題のLCCバスをご紹介!

2014年07月22日 17時50分 JST | 更新 2014年09月19日 18時12分 JST

2014-07-21-20120810009680x510.jpg

本日は、東京都内から成田空港までのアクセスのお話です。

東京在住の私の場合、羽田空港発着の国際線が増えたものの、成田空港発着の便を利用することもしばしば。 毎回渡航前に、都内から成田空港へのアクセスについても考えておかなければなりません。

そしていつも思うのです。

「成田空港までの交通費ってけっこうかかるよね・・・」

現地で使おうと思っていた予算から、成田空港への往復交通費が差し引かれ、決して安くはない費用に泣かされてきました。

そう!LCCバス(格安バス)に出会うまでは!

そこで今回は私が海外出張時、海外旅行時に乗車しているLCCバスについてご紹介!

その名も「THEアクセス成田」!

銀座駅・東京駅(※1)と成田空港を結ぶ話題のラクラク安心高速バスです。

気に入っているポイントはこちら!

1. とにかく安い

片道1,000円(小児料金500円)

都内〜成田空港の乗車料金が今迄の半額以下に!これは嬉しい!

2. 成田空港発のバスは、チケット事前購入不要!

成田空港発のバスは予約なしで簡単に乗車可能!直接バス停へ向かい運賃はバス車内で支払えばOK!

これ、個人的にはとても重要だったりします。

帰国時は、一刻も早く自宅or職場に向かいたいもの。

到着口を出て、バス停に行けばすぐに乗車できるので、スムーズです。

チケットカウンターに並ぶ必要もありません。※3

3. ピーク時は20分に1本!充実の便数!

銀座駅・東京駅発、成田空港行きは、基本的には30分おき、

更に成田空港発、東京駅・銀座駅行きはなんとピーク時には20分おきに運行中。

申し分のない充実の便数です。

4. 銀座駅・東京駅~成田空港 平均60分~75分!とにかく早い!

私が利用しているバスは、銀座駅発、東京駅経由成田空港行き。

銀座駅から東京駅までは約5分で、東京駅を出発するとすぐに首都高速道路に乗るため無駄がありません!あっというまに到着です。※2

5. 車内も快適!トイレ付き!

LCCバスだからといって、乗り心地が悪いのはちょっと・・・

そんな心配も無用です!ゆったりシートに大きな窓。

トイレも付いていて、とっても快適に過ごせます。

6. 駅からバス停までらくらくアクセス!

成田空港行きバス利用時、私は銀座駅のバス停から乗車しています。

日本で最も多く当たりを出す宝くじ売場の前です。なんとなく運気が良さそう。笑

更に、スーツケースを持って銀座駅界隈を歩くのはちょっとね~という方へ朗報です。

こちらのバス停、銀座駅C5出口とC7出口の間にある地上行きエレベーターのすぐ隣にあるのです。なんとも便利。このエレベーターにさえ乗ってしまえば、地上でスーツケースを持って歩き回ることもありません。

ちなみに東京駅も八重洲地下街20番出口の目の前!

いかがでしたでしょうか?

成田空港を利用して海外へお出かけになる方は、交通手段の選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

2014-07-21-e94598da0f38059741a9998f447c4604680x481.jpg

こちらも合わせてCheck!

【渡航前にチェック】旅行に役立つマストアイテム