BLOG

ハリウッド女優も愛用中!タイ土産にヴァージンココナッツオイルはいかが?

2014年08月27日 14時16分 JST | 更新 2014年10月25日 18時12分 JST

2014-08-26-20140826_tripping_01.jpg

東南アジア、タイといえばココナッツ!

タイ料理にはココナッツミルクを使ったメニューも多く、ココナッツを使ったデザートも豊富にあります。そんなココナッツが身近なタイ。

近年、ヴァージンココナッツオイルをハリウッド女優などが愛飲していることで注目されていますが、ここタイはココナッツが豊富に採れる原産地。

貴重なヴァージンココナッツオイルも手軽な価格で手に入れることが出来るのです。

ココナッツオイルの効果とは?

そんな注目のヴァージンココナッツオイル。一体どんな効果があるのでしょうか。

実はこれ一本あるだけで、飲むことも、肌に塗ることも、ヘアケアに使うことも出来る優れものなんです!飲み方(食べ方)は人それぞれですが、シンプルなものは朝起きたらスプーン2杯分をお好の紅茶に入れてそのまま飲む方法。

私はストレートで飲むとさっぱりとしているセイロンやダージリンなどの紅茶に混ぜて、毎朝おいしく飲んでいます。ココナッツの香りが紅茶に溶け込み、より香り高くなるのでおすすめ。ココナッツの香りが苦手な人は、ドレッシングやカレーの隠し味なんかに加えても◎

ココナッツオイルを飲むと、整腸作用があるため、便秘解消に効果的!脂肪を燃焼させる効果もあるため、ダイエットにも最適なんだそうです。お肌に使う際は、抗酸化作用でアンチエイジング効果が期待出来て、保湿効果も高いので、乾燥肌も潤います。

加えて、日焼け止め効果あり、消炎、抗菌効果、メイク落としにだって使えてしまうんです。更にはシャンプー後のヘアパックも出来てしまうのだから、是非タイでまとめ買いをしていきたいところ。

ヴァージンココナッツオイルとココナッツオイルの違いとは?

ここでひとつ注意しておきたいのが、ココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルの違いです。

ただのココナッツオイルは熱を加えて精製しているため、せっかくの身体に良い成分が壊れてしまっています。

それに比べてヴァージンココナッツオイルは、添加物や科学物質を含まない自然のもの。

タイの主要スーパー、及びデパートで気軽に手に入るものなので、自分用にも友達用にも是非まとめ買いしていってください!

>ヴァージンココナッツオイル詳細はこちら

>TRIPPING!タイレポーター「NatJanG」の他の記事を読む