世界の極上スパ付きホテル 10 選―1 泊 50 万円以上のホテルも!?

観光やお買い物を満喫する海外旅行もいいけど、たまにはスパやエステで日頃の疲れを癒しませんか? 世界最大のホテル検索サイト、トリバゴは、ホテルにいながらワンランク上の本格 スパトリートメントが体験できる「世界の極上スパ付きホテル 10 選」をまとめました。

【ドイツ・ドュッセルドルフ】

観光やお買い物を満喫する海外旅行もいいけど、たまにはスパやエステで日頃の疲れを癒しませんか? 世界最大のホテル検索サイト、トリバゴは、ホテルにいながらワンランク上の本格 スパトリートメントが体験できる「世界の極上スパ付きホテル10選」をまとめました。

■世界の極上スパ付きホテル10選

1)チューゲン・グランドホテル

アルプスの山々に囲まれたスイス、アローザの町に、有名建築家マリオ・ボッタが手がけたスパを併設する高級5つ星ホテル、チューゲン・グランドホテルがあります。ドイツ語で「山のオアシス」 を意味するベルグオアーゼスパには豊富な種類のビューティーやメディカルトリートメントが用意されており、スイスの雄大な自然の中で贅沢な時間を過ごすことができます。自然豊かなチューゲンはアウトドア派におすすめ。ハイキングやスキーで疲れた身体を癒すのに絶好のスポットです。

2)パラドール・デ・アルカラ・デ・エナーレス

スペイン、マドリードから電車で30 分、世界遺産にも登録されているアルカラ・デ・エナーレスの 町に 17 世紀の修道院を改装したパラドール・ デ・アルカラ・デ・エナーレスがあります。「パラドール」とは古城や修道院を一流ホテルとしてモダンに改装した、スペインの国営ホテルチェー ンのこと。中世の貴族のような気分で優雅な時間 を過ごすことができます。館内には屋内プール、 スチームルーム、サウナを完備。カラーセラピーをはじめ各種トリートメントも充実しています。

3)アクアドーム・チロル・テルメ・ランゲン

夏は登山やハイキング、冬はスキーのメッカでもあるオーストリア、チロル地方に意外な温泉リゾートがあります。アクアドーム・チロル・ テルメ・ランゲンに併設されたアクア・ドームは、スイミングプールから温泉、ウェルネスまで揃った総合施設。50,000 m²の広大な敷地には屋内外のスパ、流れるプール、水圧マッサージ や、リウマチや疲労回復に効用のある温泉など豊富な施設が揃っています。夜はライトアップされたガラス張りのドームで、美しい星空を眺めながら温泉につかることができます。

4)フヴァフェンフシ・スパ・リゾート

インド洋に浮かぶサンゴ礁の島国、モルディブは26の環礁から成り立っています。そのうちの一つ、北マーレ環礁に位置するフヴァフェンフシ・ スパ・リゾートは一戸独立型、全ての客室に海へつながるプライベートプールが付いた、世界最高レベルの楽園リゾートとして知られています。中でも一番の魅力が、水中スパ。海中にあるトリー トメントルームで、エメラルドグリーンの水中で泳ぐ鮮やかな色の魚をガラス越しに見ながらマッ サージを受けることができます。ただし、極上の楽園リゾートはお値段も世界最大級...?

5)エクセルシオール・ペーザロ

作曲家ジョアキーノ・ロッシーニの生まれの地としても知られるイタリア中部、ペーザロのアドリ ア海沿いに位置するホテル、エクセルシオール・ペーザロ。白を基調にしたスタイリッシュなデザ インの5つ星ホテルは、館内の清潔さと、笑顔で気さくなスタッフが評判です。アドリア海に面し たラグジュアリーホテルで、プライベートビーチを満喫するも良し、海の水平線を望めるジャグジ ーで疲れた身体を癒すも良し。黒オリーブをすりつぶして作られた石鹸を使った、モロッコ式若返りエステも人気です。

6)ボスコロ・エクセドラ・ミラノホテル

ファッション、ビジネスの街、イタリア・ミラノ 市内の中心部に位置するボスコロ・エクセドラ・ ミラノホテルは、モダン&ラグジュアリーをコンセプトにした 5つ星ホテルです。併設されたミラノ最大のスパ施設は夜中まで営業をしているため、好きな時間に利用することができます。鮮やかな色使いや、鏡を使った装飾など、独特かつエレガントな雰囲気が特徴のスパには、プール、サウナ、トルコ風呂と 6 つのトリートメントルームを備えられており、ホテル利用者であれば無料で利用できるものも多くあります。

7)ザ・ドルダー・グランド

スイス、チューリヒの町を見下ろす閑静な高台にそびえ立つザ・ドルダー・ グランドは、伝統 とモダンを調和させたスタイリッシュ5 つ星ホ テル。総面積 4000 平方メートルの敷地にはテニスコートやゴルフコース、スイミングプールといった豊富なスポーツ施設だけでなく、ヨーロッパと日本のスパ要素を融合したというスパや、「La Prairie」をはじめとした各種エステの施術を受けることができるトリートメントルームが完備されています。都会の喧騒を離れて身も心もリフレッシュしてみてはいかが?

8)ホテル・バルネアリオ・ソラレス

スペインには独自の水源を持つ温泉地が多く、 「温泉施設」を意味する「バルネリオ」が各地に点在しています。カンタブリア州の町、ソラーレスも自然治癒力のある温泉水で知られ、中心部にあるホテル・バルネアリオ・ソラレスには多 くの観光客が訪れます。高大な自然公園の前に位置している上、ビーチへのアクセスも抜群。 館内では屋内外のプールや、ローマ風の風呂などの充実した施設に加え、ピーリングやマッサ ージなど幅広いリラックストリートメントを受けることができます。

9)ブルジュ・アル・アラブ

アラブ湾に浮かぶ白い帆船、ブルジュ・アル・ アラブは、「アラブの塔」を意味する名前の通り、ドバイを代表する超高層ホテルです。世界 でも名だたる最高級ホテルで、7 つ星ホテルとも言われています。数ある魅力の一つが「アッサ ワン・スパ」と呼ばれるスパで、内装に金が用いられた部屋は、一歩足を踏み入れるだけで別世界にいるような気分に。「天空のプール」と呼ばれる地上 200m のスイミングプールで泳いだり、月の光を浴びながらエステを受けたりと、 至福の時を過ごせるに違いありません。

10)ヨーロッパホテル&リゾート

アイルランド南部、キラーニー湖のほとりに、 美しい山々に囲まれたヨーロッパホテル&リゾー トがあります。このホテルの目玉は何といって も、4500 m²の広大な敷地に完備されたスパ施設。受賞履歴もあるスパには、最新機器を備えたジムや、塩水プール、サウナ、スチームルー ムに加え、贅沢なトリートメントを提供する 16 室のトリートメントルームが完備されています。友達同士、カップル、家族でもゆったりとした時間を楽しめるスパホテルです。