目指すはホテル検索のグーグル!トリバゴ社員が22ヶ国語で贈る 「お母さん、いつもありがとう。」

ドイツ・ドュッセルドルフの本社では40ヶ国以上の社員が集まり、日々サイトの運営を支えている。このビデオは、急成長中のトリバゴを裏で支える各国の社員にスポットライトをあてたもの。

話題のホテル価格比較サイト「トリバゴ™」は、間近に迫った母の日に合わせ、各国の社員がそれぞれの言語で母親に日ごろの感謝を伝えるメッセージビデオを制作。イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、イタリアではテレビ番組でも取り上げられ、話題を呼んでいる。

トリバゴ™は、世界中約200社のホテル予約サイトから宿泊料金を一度に比較、最安値のプランが見つかるサイトで、現在44カ国で事業を展開している。ヨーロッパでは「ホテル検索サイト」部門でブランド認知度NO.1、アメリカでも10位以内に入るほどの人気サイトだ。

ドイツ・ドュッセルドルフの本社では40ヶ国以上の社員が集まり、日々サイトの運営を支えている。このビデオは、急成長中のトリバゴ™を裏で支える各国の社員にスポットライトをあてたもの。

フランス語「お母さん、愛してます」

インド・ヒンディー語「私の愛しいお母さん」

スペイン語 「愛してます」

ホテル検索のグーグルを目指す、平均年齢27歳のエネルギッシュなグローバル企業。各国の社員はお互いに第2の家族のような存在。でも、仕事に夢中であろうが、どんなに遠く離れていようが、皆の心にはいつもお母さんがいる・・・そんなメッセージが伝わればという思いで制作された。

アナタは今年、どんな形で感謝の気持ちを伝えますか?