あなたが母親であることの24の証し

母親とは何なのか。私たちは、母親たちが集うオンラインコミュ二ティーのウィーマザーズ・ドットコムの女性たちに聞いてみた。
Getty

母親とは何なのか。私たちは、母親たちが集うオンラインコミュ二ティーのウィーマザーズ・ドットコムの女性たちに聞いてみた。

彼女たちの回答によると、母親であることに気づくのは、次のようなときだった。

1. 噴出する嘔吐(おうと)から逃げるのではなく、それに向かって行くとき。

2. ほとんどの人が一日かけてやることを、たったの7分間でそれ以上のことをやってしまうとき。

3. 自らの至福の時間が、子供がベットに行った後からあなたがベットに行くまでの60分間となっているとき。

4. 一晩飲んだ後、(あなたの体が)簡単な手術よりも回復の時間が必要になっているとき。

5. グラス一杯のワインを、フルーツ一品と同じように見なしているとき。

6. 誰か話を聞いてくれる人と一日中、小規模のセラピーセッションを開いているとき。

7. 1人で食料品店に行くことが、息抜きになっているとき。

8. 天国と地獄を同時に経験することができるとき。

9. 3つのレベルで肉体的な苦痛を考えているとき:苦痛、耐え難いほどの苦痛、そして、レゴのブロックを踏む苦痛。

10. 真夜中に、寝室が2つも離れた密室から聞こえてくる、くしゃみを聞き分ける力を持っているとき。その一方、あなたの隣のパートナーはいびきをかいているとき。

11. 子供がセ氏39.4度の熱を持っているのを見るよりも、自分が39.4度の熱を持ちたいと思うとき。

12. セックスよりも睡眠をとりたいと思うとき。

13. ドアがロックされた状態で取る15分のシャワー時間が、スパでの一日のように感じられるとき。

14. 公衆トイレに行くことが日常茶飯事となっているとき。

15. 無造作なこぼれや、車のダッシュボードをきれいにするために、赤ちゃん用のおしり拭きを使っているとき。

16. ただ単に休憩を取るために、トイレに閉じこもり、下痢になっているとうそぶいているとき。

17. コメディー映画『Moms' Night Out』や『Date Night』、ドラマの『the Hubs』が好きなとき。

18.チョコレートの隠し場を持っているとき。というのも、正直、チョコをシェアすることに飽き飽きしているので。

19. 三日間もずっと同じ物の洗濯をしているとき。というのも、乾燥するのをいつまでも忘れてしまっているので。

20. 子供たちが30分以上もベットで寝ているにもかかわらず、あなたがアメリカのキッズ向け衛星ケーブルTV局『Nick Jr.』を見続けているとき。

21. あなたがペースを乱したり、視聴中のテレビ番組を何ら見過ごしたりすることなく、夕食を作り、乳を飲ませ、電話で話し、さらに、子供たちを怒鳴ったりできるとき。

22. メンズファッションのジェイクルー(J Crew)のカタログより、子供服のミニボーデン(Mini Boden)のカタログを見る方がより興奮するとき。

23. 向こう10年間、今使用しているマイカーを手放さないことを決めているとき。なぜなら、1)車を買い替える金銭的な余裕がない、2)ミルクの染みなどをすべてきれいに取る車用洗剤をまだ見つけていない。

24. 一日が終わる頃、歯を磨くことが大きな偉業に感じられるとき。

ウィーマザーズ・ドットコムは母親たちの精神的な満足に貢献するためのオンラインコミュニティーです。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。