「サヨナラ!首の疲れ・たれ下がり顔」簡単Vラインマッサージでリフレッシュしませんか?

本日ご紹介するマッサージは、首の血行を促進するだけでなく、首・肩・頭の疲労を軽減させる効果も期待でき、さらに、首のシワ・たるみを予防する効果が期待できるマッサージです。

こんにちは。韓方美容家のユヒャンです。

本日はとっても簡単なマッサージ方法をご紹介します。

皆さま、首、肩、頭は疲れていませんか?そして心は元気ですか?

本日ご紹介するマッサージは、首の血行を促進するだけでなく、首・肩・頭の疲労を軽減させる効果も期待でき、さらに、首のシワ・たるみを予防する効果が期待できるマッサージです。また、呼吸を合わせてマッサージをすることで気持ちを落ち着かせリラックス効果も期待できます。マッサージ後には頭が軽くなり、良いアイデアが閃くかも!?しれません。ブレイクタイムに是非実践してみて下さい。

【こんな方におすすめのマッサージです】

▶頭がズドーンと重くてだるい

▶首がガチガチにかたまっている

▶いつも同じ姿勢で仕事している

▶年齢による首のしわ・たるみが気になる

▶お顔がたれ下がっている様に感じる

▶お顔の浮腫が気になる

▶お顔の血色が悪い

【マッサージ方法】

1、ひと呼吸ついて、手のひらをあわせます。

2、合わせた手を30〜40回ほどこすり合わせます。

3、こすり合わせた手のひらを咽に密着させます。

4、呼吸を吐きながら咽に密着させた手を首の後ろまでこすりあげます。

この動作を1日10回から20回繰り返すことで、首のリンパの流れを促進し、凝りや疲れを減少し、さらに首のしわやたるみ予防にも効果的です。

首の後ろまでこすり上げる時に、呼吸をゆっくりと吐き出しながらご自身が思うストレスの根源を体から排出することをイメージしてみましょう。そうすることで心のデトックス効果も得られますよ。マッサージクリームを使用するとより効果的です。

私は朝起きて、お化粧をする前に必ず行っています。このマッサージをする事で朝の浮腫顔を撃退し、心地よい刺激を与えることで癒やし効果を得ながら目覚めることができます。リフトアップ効果も期待できるので毎日実践して若々しいフェイスラインを手に入れて下さい。また、リフレッシュしたい時にも効果的です。

簡単にできるので皆さんも試してみて下さい。