RSSリーダーReeder for iPhone 3.2提供開始、Feedly対応

人気 RSS リーダーの Reeder が、 iPhone アプリの最新版 3.2 をリリースしました。v3.2 は、終了した Google Reader に代って Feedly の Feedly Cloud プラットフォームとの同期に対応したバージョン。ひとつ前のバージョンから引き続き無料です…
engadget

RSSリーダーReeder for iPhone 3.2提供開始、Feedlyクラウドに対応。iPadは後日

人気 RSS リーダーの Reeder が、 iPhone アプリの最新版 3.2 をリリースしました。v3.2 は、終了した Google Reader に代って Feedly の Feedly Cloud プラットフォームとの同期に対応したバージョン。ひとつ前のバージョンから引き続き無料です。

開発者は早い時期から Feedly を含む複数のフィード同期サービスへの対応について語っていましたが、6月20日の Feedly クラウド開始と同時の対応クライアント第一陣には間に合わず、App Store 審査のラグもあって Google Reader 終了直後の リリースとなりました。

プラットフォームなお Reeder は iPhone, iPad, Mac のマルチプラットフォーム対応と同期が売りのひとつでしたが、iPad版の Feedly ほかサービスへの対応は現在も作業中で、App Store での配布は一時的に停止されています。

作者のツイートによれば、万全でない状態でリリースしてしまうことを避けたかったとのこと。iPad版はフィードサービスの追加とは別に大幅なアップデートを予定しており、旧版+新サービス対応と新板の両方を開発するのは得策でないとの判断だったようです。

【関連記事】

注目記事